北海道グルメ豪華セット 笑(えみ)
島の人オンラインショップ

口コミ15件
(4.6)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

極上の海の幸がいっぱいの宝箱


by キャラメルナッツ さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.6)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
豪華セット笑(えみ)の商品名通り、本当にとても豪華なセットでした。そして箱を開けた瞬間に、笑みがごぼれました。
冷凍便で届いた商品は、品のある黒い箱に詰めれていました。
開けると大粒のホタテがまず目に入り、いくら、紅鮭などこれぞ海の幸という品々を見て、つい笑顔になってしまいました。
解凍する商品を冷蔵庫へ移し、冷凍のまま調理するものは冷凍庫へしまい、当日の夜、翌日の昼、夜で贅沢にもほとんど食べきってしまいました。
【昆布だし紅鮭ほぐし】
大きなほぐし身で、食べ応えがしっかりあります。味つけが絶妙で、塩辛さもなく旨味がたっぷり感じられました。
ほたて貝柱、いくらと共にミニどんぶりにして食べました。
また、お弁当のご飯にものせていただきました。ご飯がどんどん進むので、これだけで立派なおかずとなります。おにぎりの具材にしても贅沢で美味しいだろうと思います。
【昆布だしいくら】
いくらは塩気が強いことがよくありますが、こちらの昆布だしいくらは、しょっぱすぎず、とてもおいしく調味されていました。いくらの粒の大きさもきれいに揃っていて、1粒1粒のプチプチ感が良く、生のものとの区別がつかない程です。
【お刺身ほたて貝柱】
肉厚で身の引き締まった食感で、冷凍ものとは思えません。トロリとした感じと、甘みの強さは北海道で食べた生のホタテを思い出しました。いくら、紅鮭ほぐしと共にどんぶりにして食べたり、わさびを少しつけ、醤油でお刺身として食べました。噛んだ瞬間に甘味が口いっぱいに広がりました。
【数の子松前漬け】
全体を混ぜ合わせ、お酒のつまみとしていただきました。細切りの昆布とスルメがいい味を出していて、数の子のパリっとした食感も楽しめました。贅沢な松前漬けで、品のある味わいです。
【やわらかいか一夜干し】
冷凍のまま、身と足を分けて炙って食べました。やわらかくて噛めば噛むほどいかの旨味が出てきて、とても美味しいです。小さな子やお年寄りでも食べられるいかです。
マヨネーズ、七味、醤油をつけて食べましたが、何もつけなくてもいか本来の旨味でいくらでも食べれそうです。お酒のつまみにピッタリな一品です。
【サーモンハラス昆布重ね巻】
ずっしりとしたボリュームがある商品です。サーモンと昆布の相性の良さに納得しました。とろりとした昆布とやわらかく臭みの全くないサーモンが重ねてあり、口の中でどちらもとろけるような食感です。よくあるサーモンの昆布巻きとは比べものにならない、上品な味わいです。あまりに美味しくてあっという間に食べ尽くしてしまいました。
【昆布干物紅法華】
凍ったまま、グリルで焼いて食べました。立派な大きさで、1人半身でも贅沢な感じです。脂のりが最高で、ご飯もお酒もすすむ干物でした。こんなにふっくらしていて、脂がのっている法華はこれまで食べたことがなかったので感動しました。

7商品とも、贅沢な海鮮でした。
北海道の美味しさを、手軽にお取り寄せ出来て自宅で楽しめる素敵なセットです。特別な日など家での贅沢な夕食として一度に楽しむこともできますし、食べたいものだけを解凍し、少しずつ長く楽しむこともできます。友人を呼んで家飲みをする際のお酒の肴としても豪華で楽しめると思いました。
また、海鮮好きな方へのギフト利用にピッタリです。誕生日、母の日、父の日、敬老の日などかな贈ったら、とても喜ばれる商品だと思います。全体的に薄めの味付けで、とても上品な感じがします。

気になった点
·いか一夜干しと干物紅法華は、解凍せずに焼くのがいいと同封のチラシには記載がありました。説明の文字も小さく、またしっかり読まない場合もあるかと思います。商品自体に、『解凍せずに調理』ということが分かるような記載が(シールでも)あればいいと思います。うっかり解凍してから、凍ったまま調理することを読み、がっかりする場合もあるかもしれません。
·セットの組み合わせを選べたり、数の違うセットなど色々あるとより嬉しいと思いました。

更新日:2020年06月23日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す