なめらかクリームチーズスフレ
築野食品

口コミ30件
(4.6)

和歌山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

米粉なのにフワフワ軽い食感に感動!


by ここりん さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷凍状態で届き、冷蔵庫で解凍してから開封すると、外観は、解凍したケーキとは思えない、水滴もなくケーキ屋さんで買ってきた状態と変わらず良い状態でした。
グルテンフリーというワードに惹かれて食べてみましたが、米粉100%のパンを食べた事がある経験者として、重たい感じかなと想像していたのですが、実際は米粉のみの使用とは思えない程、軽くてフワフワしっとりで、主張し過ぎないチーズの風味も良く一人一切れではあっという間になくなり、追加で更に一切れという感じで気がつけばあっという間にホールがなくなってしまいました。バター不使用なのに、しっとりしているのは何故だろうと不思議でメーカーのHPを拝見したら、米粉と米油という米×米同士相性の良い組み合わせな上に、油脂類の中で、冷蔵庫で冷えても固まりにくいのが米油ということを知り、なるほど道理でしっとりフワフワなのねと納得しました。
体重増加を気にしている年頃の娘も、グルテンフリーな上に甘さ控え目なのも気に入っていました。
小麦粉類のグルテンフリーを気にしている方にオススメのケーキです。

気になった点
健康を意識している嗜好者には砂糖より、コストはかかるかもしれませんが代替でラカントs使うのもより好まれるのかもしれないなと思いました。

ショップさんからのひとこと
この度は、当社のチーズスフレに高い評価をいただきまして本当にありがとうございました。

砂糖につきましては白砂糖以外あるいはヘルシーな甘味料に代えるなど、今後検討したく考えております。

ここりん様からいただいた評価と応援を励みに、これからも定期的に新作の米粉スイーツを出してまいりますので、ぜひまたご賞味いただければ幸いです。
今後とも、築野食品をよろしくお願いいたします。

更新日:2021年05月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す