しっとりバナナケーキ
LION KITCHEN

口コミ5件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

限界量のバナナが入った新食感パウンド!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
「しっとりバナナケーキ」が冷蔵便で届きました。お店のロゴがスタンプされた小さなダンボールに入っていて、持ってみると見た目よりずっしり!

ケーキは真空っぽくパッケージされて赤いリボンで結ばれています。オリジナルのラベルも貼られていて、ちょっとした手土産としても喜ばれそうです。レストランカフェをしている実店舗のNO.1人気デザートということで楽しみ!

開封してみると、バナナの香りがふわぁ~☆バターや焼き菓子特有の匂いもして、焼き色もGOOD!とっても美味しそうです。サイズは16×7.5×5.5cmくらい。

切ると一般的なバナナパウンドケーキより、みっちり&もっちりしていることが分かります。さすがケーキの半分はバナナ!私も家族のおやつ用にバナナのパウンドケーキを作りますが、このサイズのケーキにバナナが3~4本も入ってるなんて驚きなんです。普通はこの半分程度じゃないかな。

だから商品説明を読んだ時にはビックリして、どんなことになってるの?と。美味しいもの好きとしては興味津々!バナナ好きとしても焼き菓子好きとしても、是非いただいてみたいと思ったんです。

お皿にのせると、ひと切れでも重い。600wで1分半チンするのがいいそう。フォークを入れてみても、やっぱり感触がちょっと違いますね。

口に入れた瞬間から、もうバナナ!バナナの香りと甘さがしっかり!バターや卵のコクとも相まってとっても美味しいケーキです。

バナナが多すぎてバランスはどうなってるの?と心配しましたが、こんなにバナナが入って、パウンドケーキとして成立していることが奇跡!どうして?!と驚きが。でもそれはひとまず置いておいて・・。

あぁ 美味しい!バナナそのものの甘さが活かされているのが◎です。香り、味、旨味、バナナ好きにはたまらない!生地はしっとりとして、噛むともっちり、でもなめらか~。一般的なパウンドケーキは口の中に入れるとほろりと崩れる感じだけど、それとは違いますね。

チンしないのも食べましたが、こちらも美味しいんです。でもチンした方がバナナとバターの香りがいっそう立って、生地もゆるんでふんわりします。甘さと味わいも増してバナナの魅力が際立ちますね。もっちりしつつクリーミーな舌触りがクセになりますよ。これは初めての体験!

お菓子作りをする人が家で作るバナナのバウンドケーキとは別物です。よくあるレシピのものとは別物。食べてみて思ったのは、これは新食感のバナナパウンドケーキ!

普通の倍量くらいバナナが入っているのに生地にムラなくバナナが混ざっていて、ケーキとしてのバランスがいいんです。クリーミーさの理由はバナナだと思いますが、それだけでない美味しさの技がちゃんとあるのが分かって、やっぱり面白い!そしてただただ美味しい!ひと切れで食べ応えがあって、満足感が高いところも嬉しいですね。

チンしたこのケーキとアイスの組み合わせは最高!冷熱(ひやあつ)の喜びです。

原材料を見ると、バナナを活かしているので使っている砂糖の量は少ないみたい。果物の甘さなのでケーキの後味がクドくないです。アルミニウム不使用のベーキングパウダーを使うのは体思いのこだわりですね。余計な添加物はナシ!安心して美味しさを楽しめるところも◎です。

「パウンドケーキの常識を覆すバナナ尽くしパウンドケーキ」は本当でした。常識を超えたバランス、その先にもこんな美味しさの可能性があって、それに出会えたという感動も味わいました。我が家用としても贈り物としてもおすすめ!しっとり&クリーミーなバナナケーキの美味しさを楽しんでください!

気になった点
贈り物にした場合、このケーキの特徴がわかるものが同梱されていないので「半分がバナナ!」ということも知らずに食べることになり残念!素敵なリーフレットを作って入れてほしいです。

更新日:2020年06月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す