宇治抹茶ゼリー 4個入り
千年の香り 千紀園

口コミ15件
(4.7)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ゆったりとした幸福感に包まれるスイーツ


by うさこ さん (栃木県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
千紀園さんの宇治抹茶ゼリーが、指定のお時間にクール便で届きました。

化粧箱内で動かないように梱包材でしっかりと固定され、お抹茶をイメージさせる、落ち着いたグリーンの包装が使用されていました。

箱を開けると、写真入りのパンフレットが同封され、お店側の気遣いが感じられました。冷蔵保存で賞味期限は到着の4日後でした。あまり日持ちしないので、贈り物の際は気を付ける必要があると思いました。

宇治抹茶ゼリーはボリュームがあり、ずっしりとした重さで、食べ応えがありました。

抹茶ゼリーは、色鮮やかな緑色の中に宇治抹茶のさわやかな風味が薫り、これからの季節にぴったりな、甘さを控えた爽やかな美味しさでした。

更に、丹念に炊き上げられた優しい甘さが上品な味わいの小豆、ほっくりとした食感の栗、モチっとした食感に仕上げられた柔らかな白玉、透明感のある瑞々しい寒天など、それぞれの風味や食感が、抹茶の味をより一層引き立たせます。

一度にすくうと、抹茶の風味と深い渋みによる旨味があり、その次に和と洋の素材が絶妙な組み合わせで、頬張ると極上な美味しさに。食べ進めていく過程で、混ざり合う色合いも楽しめ、ゆったりとした幸福感に包まれます。

江戸時代末期より創業され、200年近くの歴史がある千紀園さんの本格的なスイーツを、自宅で手軽に味わえるのが嬉しいです。

外出自粛の中でも、グラスに移し替えて、おうちカフェを楽しんだり、自分へのご褒美スイーツとしても、ちょっと贅沢な気分に浸れます。そして、大切な方への手土産にも是非おすすめです。

気になった点
しっかりボリュームがあるので、ハーフサイズもあると嬉しいです。

ショップさんからのひとこと
うさこ様、この度はとても丁寧なレポートをありがとうございました。
当店自慢の「宇治抹茶ゼリー」ですが、実際にこのような声をいただきますと励みになります。
ハーフサイズがあれば、とのご意見も誠にありがとうございます。社内で前向きに検討させていただこうと思います。
冷蔵庫でよく冷やし、キンと冷えた状態で食べていただけると、これからの季節にピッタリのスイーツだと思います。ガラスの器に盛り付けていただいて、おうちカフェ。ぜひお試しいただきたいです。
今後も、一つ上の抹茶スイーツを目指してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2020年07月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

千年の香り 千紀園 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す