不朽最中 小15個入
不朽園

口コミ6件
(4.8)

愛知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しみじみ美味しいと思える鉄板の最中


by 七海 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
不朽園といえば最中!とのことで大変楽しみにしておりました。
二重の包装で丁寧にくるまれ、箱には夏柄の掛け紙が。季節感のあるお菓子ではないのでこういう心遣いが素敵だなぁと思いました。
箱を開ける前から皮の香ばしい香りが漂ってきます。開けると整然と並ぶ最中。1つには取り出しやすいように紙がかけてありました。
あえて個装にしない不朽最中。賞味期限が短くて一気に食べなくてはだめなのかとドキドキしていましたが、我が家の場合は到着日含め5日あったのでゆっくりいただくことができました。
ひとくち口にいれると純粋に「美味しい最中だ」とすぐに思いました。最中種(皮)と餡だけのシンプルなお菓子なので斬新さや強い個性があるわけではありません。が、少しねっとりとして甘味も十分あるのに不思議と後味がベタつかない絶妙なつぶ餡と、薄皮で餡を邪魔しない、しっとりしつつも口溶けのよい皮のバランスが素晴らしい最中だと思いました。皮が唇にへばりついてしまうあの不快なことにはならないのが皮の良さを物語っていました。
しみじみと美味しい最中だったなぁと思えてきてまた食べたくなる美味しさ。和菓子の好きな方に一度は差し上げたいと思える最中です。

気になった点
強いて言うならばどうしても重みで皮がつぶれているものがあることです。取り出すときに箱の底にくっついてしまっていました。

更新日:2020年07月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す