不朽最中 小15個入
不朽園

口コミ6件
(4.8)

愛知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

香り高い上品最中


by ぼん さん (岐阜県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
結婚して子供が生まれてから和菓子から遠ざかっていた我が家…
ましてや最中なんて手が出なかった…涙
落ち着いて緑茶をススリながら頂きたいと思っていたら出会えた不朽最中
手元に届いた商品は、とても丁寧に箱詰めされており、愛を感じる
そしてダンボールを開けてプチプチ包装から出てきた箱からは…
プーーーン
あーもういい香り
蓋を開けていないのに、包装を外した瞬間、食欲をそそる最中のいい香りが漂いました!!
そして箱を開けてみると…とても行儀よく最中が整列しているではありませんか
上品!!
これは緑茶を入れて心を落ち着かせて頂くもの!!
まずは温かい緑茶を…!!でも今回はせっかくなので、地元が近い同士の白川茶で頂こうと用意をしていると…
いい香りが漂いすぎて我慢できなかったのでしょう…
娘がこっそりと…しかも2つも…箱を開けて…最中を頬張っているではありませんか………
見つけたときには驚きすぎて思わず目がテン…。
すごく美味しかったみたい…口の周りに最中を付けて、幸せそうな顔で笑う…笑
まだ3歳の娘にも感じる美味さ…!!
私達も早速いただきました
うん!!美味い!!
ただ美味いだけじゃない!!
最中の皮とあんことの絶妙なハーモニー!!あんこも甘すぎず嫌味のない美味しさ
そしてそれを包み込む皮…べちゃっとするわけでもなく、時間が経っているのにちゃんと存在感を出してくれる!!
香りでさらに美味しさアップ!!
お店の商品紹介の紙に、最中は生き物…まさにその通り!!
実は届いて直ぐを頂いた次に、温めたり冷やしてみたりと食べ方を変えてみたんです。
すると見事に変幻するんです!!
皮もあんこもバランスも毎回違う!!でもちゃーんとまとまっていて素晴らしいお味
ぜひこれは味わって実感してほしい!!!!
子どもからお年寄りまでみんなで楽しく食べられる幸せのお菓子
お土産にも自宅用にも、何にでももってこいの商品です。
私は緑茶で頂きましたが、コーヒーでも美味しいと思います。
そして、白川茶が少し紅茶のように香りのいいお茶だったので、もしかして紅茶でもいけるのでは?!と密かに感じております。
和菓子なのにどんなものとも合いそうな
素晴らしい不朽最中!!!!
ぜひともみなさま体験してみてください
美味しさ保証いたします
美味しくてまったりとした幸せな時間をありがとうございました

気になった点
気になった点は、強いて言うのであれば、縦に綺麗に並べられていたおかげで、下になっている箇所が潰れてしまっていたことでしょうか?!
写真を撮ろうとすると、綺麗な丸が歪になってしまっていたのが残念だなぁと感じたくらいです。
でも、縦で並べてあるおかげで、崩れず適度な水分調整ができておいしく頂けるのかな?と感じたので、特段気になる点ではありませんでした。

更新日:2020年07月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す