宇治抹茶ゼリー 4個入り
千年の香り 千紀園

口コミ15件
(4.7)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大人の贅沢デザート千紀園の宇治抹茶ゼリー


by mimita さん (静岡県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.2)
ギフトにおすすめ
(4.3)
リピートしたい!
(3.4)

ここがおすすめ
今夜のスペシャルデザートはこちら!
滋賀県草津市にあります千紀園の宇治抹茶ゼリー

千紀園は江戸末期創業、女性誌『MORE』や『日経新聞』『本当にうまいお取り寄せグルメ』など多数メディアでも紹介される人気店

煎茶や抹茶などの茶葉だけでなく、お茶を使ったスイーツや食品、茶道具なども取り扱う、老舗のお茶屋さんです。
 

茶葉を模したと思われる抹茶色でモダンなデザインの包装紙。品がありますね。

そんな歴史ある老舗人気お茶屋さんが作る【宇治抹茶ゼリー】

カップの横から覗くと濃いグリーンの抹茶ゼリーとコロンとした栗、あんこや白玉がギッシリ見えます

これは食べ応えがありそう!

器に盛っていただきます

まずはメインの抹茶ゼリーから。

プルンとした食感と宇治抹茶のほろ苦さ

茶のアロマが口の中でふわっと広がっていきます

喉を通るときはプルンからツルンとした心地よい滑らかさが感じられる

もっちりとした白玉やコロンとした栗もそれぞれ異なる甘さで不思議とほろ苦い宇治抹茶とマッチします。

甘さを強くしたいときはしっとりとした小豆を多めにしたり。

口の中で奏でられるそれぞれのハーモニーを楽しみました

そうそう!
宇治抹茶や栗、白玉、あんこはもちろんですが容器の周りに入っていた透明の部分!ゲルと呼ぶのでしょうか?

個人的にこちらもとっても好みで気に入りました。

プリッとしたゼリーに比べ少々固さがあり、しばらくこのままモグモグしていたいと思いました

メインの宇治抹茶ゼリーのみならず、細部に渡り美味しさが詰まった宇治抹茶ゼリーでした。

贈答用としてだけでなく、贅沢したい時にお取り寄せしたいですね
大人の贅沢デザートでした。とっても美味しかったです!

気になった点
美味しさや見た目、ボリュームもともに完璧でした高品質なこだわりの抹茶ゼリーで冷蔵ということもあるかと思いますが気軽に購入するには少々勇気がいる価格でした。ですが、本物だからこそですね。大事な人、お世話になった方など特別な方への贈り物としては最適だと思います。

ショップさんからのひとこと
mimita様、この度は当店の「宇治抹茶ゼリー」の良さを余すところなく伝えてくださり、誠にありがとうございます。
実際にきれいに器に盛りつけたお写真も載せていただき、大変うれしいです。
この商品はギフトだけでなく、日頃頑張っている自分へのごほうびデザートにもおすすめです。
ちょっと贅沢なティータイムで疲れを癒していただければと思います。
今後も、一つ上の抹茶スイーツを目指してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2020年07月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

千年の香り 千紀園 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す