「新鮮野菜のバーニャカウダ特選野菜」&「かにみそバーニャカウダソース」セット
朝採り!三浦野菜市場

口コミ4件
(4.8)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美味しい野菜と絶品ソースが最高のコラボ!


by かよちゃん さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(3.8)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
歳を重ねるにつれ、美味しいものや、体に良いものを食べたいと思うようになりました。今回モニター商品で三浦野菜のバーニャカウダーが当選し、とても嬉しく商品が届くのを待っていました。しかもこの商品、届く時期によって入っている野菜が違うとのことです。それも、また届くまでの楽しみのひとつでした。
指定した日時に、6種類の野菜とソースがダンボールに入って届きました。箱を開けると、普段は食べないような野菜達がお見えです。色鮮やかで新鮮な野菜が箱に綺麗につめられていました。
6種類の野菜
・あやめ雪かぶ
赤紫色のまんまるの綺麗なカブです。苦味などもなく、とても食べやすかったです。ほんのり甘さを感じました。野菜があまり好きではない孫も美味しいと食べていました。
・紅くるり大根
大根と言えば白い大根を思い浮かべますが、この大根は、切っても切っても真っ赤です。お皿に並べると色が映え、食卓を華やかにしてくれます。歯応えがよく、またいつも食べている大根とは違う美味しさを感じました。
・紫大根
名前の通り、紫色の大根。こんなにも美しい大根があるなんて知りませんでした。辛みもなく、とても優しい味の大根。色もとても綺麗で見た目でも楽しめました。
・黄ミニ人参
いつも食べている人参と比べると、細いです。甘みを感じ、ボリボリと食べれてしまいます。
・水なす
今まで、生でなすを食べたことがなかったのですが、このなすは生で食べられると記載があったので、生でいただきました。小ぶりの可愛いらしいころんとしたなす。生で食べるとミズミズしさを感じ、噛めば噛むほど甘みを感じられました。
・紅オクラ
普段食べているオクラよりも、歯応えがありました。粘り気は、普段食べているオクラと同じような感じではありますが、さやの表面が紅色できれいです。
どの野菜も、珍しく、色鮮やかで、何より美味しいです。生で食べられる新鮮さも、とても嬉しかったです。
そして、そんな美味しい野菜と一緒に入っていた、バーニャカウダソースが、絶品です。レンジで温めると、プーンとにんにくとカニの香りが漂い、食欲をそそられます。にんにくの味がしっかりとしていますが、カニ味噌の味もそれに負けず良い仕事をしています。
美味しい野菜にディップして頂くと、口の中で野菜の美味しさとソースが、うまい具合にマッチして、最高に美味しいです。野菜の美味しさも、ソースの美味しさもそこなわず、さらに美味しさがアップします。野菜を食べる手がとまらなかったです。
野菜もバーニャカウダソースも、一回では食べきれない、たくさんの量が入っていました。野菜やソースもまた、別の料理にアレンジして食べてみたいと思っています。

気になった点
普段購入することのない野菜で、生で食べるべきなのか、火を通すべきなのかわからないものがありました。生で食べることをおすすめするもの、火を通すことをおすすめするものなどの記載がひとつ、ひとつのお野菜にかかれていると良いな。と思いました。

更新日:2020年07月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す