ジャズ羊羹 classic
湯布院 ジャズとようかん

口コミ26件
(4.8)

大分県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

由布院のとてもお洒落で素敵なお取り寄せ


by haruko さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
ようかんと一緒に入っている冊子から素晴らしいです。

文字も考えられてる、写真も考えられている。食べる前から読んで楽しむ、わくわくする商品です。
写真を見て、由布院への気持ちがうまれます。いつか訪れたい場所です。

まずパッケージから可愛くてたまりません。漆黒の箱に、赤い紐バンドでとめられています。
金色のピアノがオシャレ!これだけでもう、贈り物として最高だと思います。
鍵盤の線の部分で切りたい!(笑)

鍵盤のお菓子なんて、素敵すぎて切る時からわくわく、どきどきです。黒の部分と白の部分のコントラストが美しいです。

黒い羊羹の部分にはイチジクの断面が見られます。沢山入っているのでどこで切ってもイチジクが感じられます。

そして口の中に広がる黒糖の優しい味わい。まったりとした黒糖にイチジクのプチプチが楽しいです。

お茶はもちろんコーヒーにも合う、和菓子を超えた和菓子!?スイーツです。

羊羹が苦手な人にももちろん食べてもらいたいし、羊羹が好き!というこだわりがある人にも勿論食べてもらいたい!

夫は和菓子が大好きで、定番なタイプが好きなので最初食べるのをためらっていたのですが、いざ食べてみたら、美味しい!黒糖が効いているね!イチジクも新しい食感でいいなー!とハマっていました!

classicと定番のタイプをいただきましたが、アップルジンジャーや季節限定のイチゴなど、変わり種も是非食べてみたいと思います!

気になった点
変なお願いですが、羊羹そのものを巻いている透明フィルムの結び目を上にするのは難しいでしょうか。鍵盤の線の部分で切りたいのですが、全部を開封しちゃうのは1人暮らしだともったいなくて中途半端に開いて切りたいのです、、、変な希望です!

更新日:2020年07月10日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す