お試し味くらべフォー
和&アジアン創作料理 風土木

口コミ5件
(4.2)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本格的なフォーをおうちで堪能


by パンダ好きなあこりん さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(3.5)
(3.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
風土木さんの4種類のフォーを食べ比べさせていただきました。調理方法は簡単沸騰したお湯に7分温めるだけです。

カレーloverとしてはカレーフォーをまさか自宅で味わえるなんてある意味驚きました。
レッドカレー風アジアンテイストを満喫
冷蔵庫整理で有り合わせの野菜類を使用
もやし、ねぎ、玉葱、しめじ、茄子、ゆで卵をトッピング
辛さは控えめでマイルドな味わいでした。
辛いのが苦手な方もカレー風味のフォーなので、さっぱりとしています。

担々フォーは、ピリ辛風味で挽肉のそぼろとスープが絡まり程良い辛さがたまらず
パクチーがなかったのでローズマリーをかけたり^ ^一味変わった味に

塩味フォーは、なんと焼豚入りでした。
柚子胡椒が香る優しい味わいで見た目のような濃厚さはなく朝から食べても全く胃もたれせず。意外とさっぱりしていました。

マー油フォーは、焦がしにんにく風味
辛さなし。4種類の中で1番辛さ控えめ元気が出てくるような味わいでした。

風土木さんの店舗は東京の大門に立地。

今回は4種類セットの食べ比べフォー(塩味、マー油、カリー、担々)をお取り寄せしました。

価格は、初回限定 初めての味比べフォーの4種セット 2,480円(税抜、送料別)

スーパーで市販のフォー、米麺を買ってもこんなに美味しいスープはなかなかありつけません。

食べに行く時間、交通費を考えるとむしろお手軽に試食を兼ねて食べ比べができて良い機会でした。そのうち、店舗にもお伺いできればと思います。

更新日:2020年07月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す