ジャズ羊羹 classic
湯布院 ジャズとようかん

口コミ26件
(4.8)

大分県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

見た目も美味しさも印象に残る羊羹


by あめちゃん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定日時通り到着しました。
羊羹にジャストフィットなスリムタイプのBOXは、黒地にゴールドのピアノのワンポイントが映え洗練された印象です。蓋を開けると想像以上に完成度の高いピアノ羊羹にびっくり!鍵盤1本1本の直線が美しく、職人さんの丁寧な手仕事を感じます。羊羹は和菓子の定番ですが、こちらはピアノを象った個性が光る逸品なので、誕生日プレゼントや内祝い、引菓子など、特別な日のギフトにも選びたくなりますね。
冷蔵庫でよく冷やし、ブラックコーヒーをおともに頂くことに。鍵盤のラインに沿って包丁を下すだけで、まっすぐ切り分けることができます。牛乳・練乳ベースの羊羹と、ドライいちじく入りの黒糖羊羹の二層構造で、どこをカットしても断面にいちじくがたっぷり入っているのでうれしくなりますね。一口食べると、牛乳・練乳羊羹のミルキーでまろやかな甘み、黒糖羊羹の奥深いコクと風味、二層のコントラストがはっきりしており、1本の羊羹で2つのおいしさを同時に楽しむことができます。舌触り滑らかな羊羹にいちじくのプチプチ食感がアクセントになり、羊羹といちじくがこんなに相性がいいとは驚きました。いちじくが硬くないので食べやすい点もポイントですね。素材を活かし甘さ控えめに仕上げているので、羊羹にありがちなべたつく感じがなく、いちじくのフルーティーな酸味が黒糖のコクを引き立て、少量でも「上質なスイーツを食べたな」と幸せな気持ちになれます。ほろ苦いコーヒーととにかく相性が良く、家事や仕事の合間のほっと一息に最高のおともです。
洋風素材が羊羹に調和した和洋折衷菓子なので、新しいスイーツが好きな方、普段和菓子はあまり食べない方への贈り物にも喜ばれると思います。もちろんトラディショナルな羊羹としての満足度も高く、和菓子通の方にもお薦めしたい逸品です!来客時のお茶請けにしたら可愛らしいビジュアルも手伝って楽しい会話が盛り上がり、ホームパーティーの手土産にしてもSNS映えして喜んでもらえると思います。クリームチーズをのせてワインにあわせたりと、アレンジも楽しめるということで、またいろんなシーンで頂いてみたいです♪

更新日:2020年07月13日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す