水たき(3~4人前)
つきじ治作

口コミ5件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

家では作ることのできない料亭の味


by あねご さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(3.9)
(4.5)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(4.1)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(2.9)

ここがおすすめ
【梱包】
とても丁寧な包みです。
梅雨だから?宅配社?かはわかりませんが、外側の宅配袋が水びたしになり、ボロボロでした。
誰かにお送りすることを考えたらビニールに入れられるオプションがあれば良いかと思いました。

サイズはかなり大きく、冷凍庫の幅をとるので(受け取りすぐ出たりする場合なかなか中身だけを冷凍庫にはいれないので)事前に受取手に知らせてあげるのがベターかと思いました。

【中身】
鶏肉が入ったお出汁、ポン酢、柚子胡椒、後はお手紙と食べ方が書かれた栞です。
お手紙が3枚同じ物が入っていたので…梱包前にチェックされなかったのかなぁと少し残念でした…。

【お味】
美味しいですっ!!
ポン酢と鶏肉、鶏肉スープが良いバランスで交わり合って、凄くほっこりしました。
鶏肉は大きく、柔らかくでも歯応えあり。
オススメの玉ねぎは、凄くマッチし、甘く、鍋に玉ねぎ!?と半信半疑でしたが、かなりオススメです。
白菜などをいれても、マイルドで、高級感を感じました。
シメは雑炊に。
これも料亭にいる雰囲気になれ、リラックスした雰囲気で味わいました。
いつもより多く食べてしまうくらい。笑
なかなか家では出せない味だからこそ、贈ると喜ばれる一品だと思います。
口と心の満足が得られます!

【片付け】
通常の鍋とかわりません。
鶏肉はカットされたものが入っているからまな板を汚さなくて良い。
コストがかかりますが、パウチ加工?ではなく、ポン酢や柚子胡椒が開封、取り出しつらかったのと、パウチに残り片付けの際、汚してしまうので

【その他】
目上の方へ、歳暮等の贈り物に最適です。
鍋は冬。とは思いますが、この時期食べてもこの高級感が勝つのでオススメです。

栞には見つけられませんでしたが、鶏肉スープの解凍するにかなり時間がかかりました。
ウェブにある解凍の内容を栞にかいていただけると、わかりやすいです。

気になった点
・梱包方法
・解凍時間の明記

更新日:2020年07月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す