パン詰め合わせ (9個)
ダンデライオン・チョコレート

口コミ5件
(4.3)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

焼きたてのサクサク感ともっちり感!


by うりむー姉さん さん (兵庫県・40代・女性)

総合評価
(3.7)
(4.4)
パッケージ
(2.8)
コスパ
(3.4)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ダンデライオンチョコレートさんのパン詰め合わせ(7種類)

冷凍されているので、食べる時は室温で1〜2時間ほど自然解凍させ、トースターで軽く焼くと、
出来立てのようなサクサク感やもっちり感を味わえます。

私は、
◾️室温での自然解凍約1時間
で、オーブントースターを使って温めました。

以下にそれぞれのパンの特徴と、オーブントースターでの加熱時間(目安)を記載させていただきたいと思います。
自然解凍を2時間行った場合は記載の時間より短くて大丈夫だと思うので、あくまでも目安として参考にしてください。
(全部写真を撮ったので、写真と合わせてコメントしたかったのですが、3枚しか投稿できないのでその点はご了承下さい。)

--------------------
◆コッペパン◆
トースター:約3分〜3分半
表面にカカオニブシュガーがかかっています。
このニブシュガーのザクザク感とほろ甘苦さがアクセントになっていてとても美味しいです。
甘さのあるパンなので朝食やおやつ向けかなと思います。

◆ブリオッシュ◆
トースター:約3分
チョコレートとオレンジピールの入ったマフィンのようなパンです。
チョコレートのゴロッと感とオレンジピールの香りを楽しめるパンで、フワフワしていて美味しいです。
こちらも甘めのパンなので、朝食やおやつ向きと思います。

◆ミニフランスパン◆(2枚目の写真)
トースター:約3分〜3分半
丸くコロンとしたフランスパンで、中にカカオニブが入っています。
表面は硬めですが、中はほどよくしっとり感もありカカオの香りも楽しめて美味しかったです。
甘さはあまりないので、朝食・昼食・夕食どれとでも合うと思います。

◆クイニーアマン◆
トースター:約3分
カカオニブとニブシュガーが豊富に使われている甘めのパンです。
クロワッサンの様なサクサクとした生地で、中はしっとり感も感じられて美味しかったです。
甘めのパンなので、朝食やおやつ向きだと思います。

◆パン・オ・ショコラ◆(3枚目の写真)
トースター:約4分〜4分半
クロワッサンの生地なのでとてもサクサクしています。
中にはチョコレートプラリネが挟まっているのですが、このチョコレートプラリネがとても濃厚で食べ応えがあり美味しかったです。
加熱しすぎるとチョコレートプラリネが溶けてしまうかもしれないので、加熱のしすぎには気をつけた方がいいかもしれません。
朝食やおやつ向きのパンだと思います。

◆クロワッサン・オ・ザマンド◆
トースター:約5分
かなりボリュームのあるパンです。
「クロワッサン」なのでサクサクほろほろしたものをイメージしていましたが、どちらかと言えば表面は焼き菓子のようなザクっとした若干で、中がクロワッサンのようにほろほろしていました。
アーモンドクリームとチョコレートがサンドされているので食べ応えも抜群です。
自然解凍1時間だと、中のクリームなどがまだ冷凍状態で、トースターで加熱する時に、「表面は熱々だけど、中はまだ冷たい」という感じで苦戦したので、こちらのパンはしっかり自然解凍させておく事をオススメします。
朝食や昼食向けのパンかなと思います。

◆カンパーニュ◆
トースター:約3分半〜4分
カカオ豆から作った酵母を使用して発酵させているパンで、甘さはあまりありませんが、カカオの香りが楽しめるパンです。
やや大きめのパンなので食べ応えがあります。
表面についている粉がポロポロ落ちたら口の周りにつくので若干食べづらさは感じたものの、中はしっとりしていて美味しかったです。
朝食・昼食向けのパンだと思います。
--------------------

普段は通勤時にパン屋さんやコンビニでパンを買って、始業前に食べていたのですが、
今はテレワークになっているので、ゆっくり朝食を食べる時間が出来ています。
ダンデライオンチョコレートさんのパンは朝食に食べる事が多かったのですが、
朝から優雅な気分になれて、「よし!今日も仕事頑張ろう!」という気持ちになれました。
どのパンも冷凍とは思えないくらい焼きたてのサクサク感やもっちり感が楽しめます。
ひとつひとつ手作りして、焼きたてを急速冷凍させているから実現できるクオリティといった感じです。

冷凍パンのお取り寄せは初めてでしたが、とても美味しかったし、バラエティ豊富な詰め合わせなので贈り物としても喜ばれる商品だと思います。

気になった点
オーブントースターでの加熱時間の目安などが書かれていなかったので、どれくらい加熱したら良いのか分からず苦戦しました。目安でいいので、加熱時間の表記があると嬉しかったです。

更新日:2020年07月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す