【初回購入者限定】選べるお試しスープ4種セット
Maazel Maazel(マーゼル マーゼル)

口コミ5件
(4.0)

山口県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

奥深い味わいの濃厚スープ


by yamamoto さん (山梨県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
段ボールの中に直接4種類のスープが入っていました。隙間には段ボールと緩衝材で埋まっていたので、型崩れはなく、丁寧に会社案内とスープの美味しいお召し上がり方が入っていました。どれも34種類の純国産野菜と米麹が入っていて、栄養価が高そうです。

とうもろこしの贅沢ポタージュ
温めていただきました。イメージする鮮やかな黄色いさらっとしたスープとは違い、たくさんの野菜が使われているため、全体的には淡い黄色で、粒々感があってドロッとしていました。とうもろこしの味わいの中にいろいろな野菜の旨味が加えられていて、ふわっとチキンの旨味が口に広がり、食べ進めると米麹やチーズの味もしっかり感じられるスープでした。

アスパラガスと玉葱のポタージュ
温めていただきました。玉葱の風味がふわっと口の中に広がります。アスパラガスと玉葱の優しい味わいですが、野菜と米麹やチーズの味わいも相まって、濃厚さもあり、奥深い味わいでした。

エビとトマトの濃厚スープ
マカロニにかけていただきました。エビとトマトの味がしっかりしたスープでした。濃厚なスープなので、マカロニとも相性が良く、スープとしてもソースとしても使えるところがいいです。

6種類のたっぷりキノコのポタージュ
温めていただきました。キノコの食感があり、キノコの旨味が凝縮されていました。キノコとポタージュの組み合わせがすごく良かったです。

内容量180gで、野菜を取っている満足感があり、まさに、「体に優しく、ちゃんと美味しい」スープです。米麹が味に深みを与え、食べ応えをアップさせていました。常温保存で賞味期限まで半年ほどあり長期保存可能、冷製スープでもパスタソースとしてもいただけるので、食べ方に自由度があり、忙しくて野菜調理ができないときなどは特に重宝しそうです。

ショップさんからのひとこと
手軽に野菜と発酵の栄養素が摂れるほか、便利な長期・常温保存としてオススメさせて頂いておりますなか、簡単調理!につきましても貴重なご意見頂きまして誠にありがとうございました。

更新日:2020年07月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す