SHICHIJI(日本酒)
時間に寄り添う日本酒 HINEMOS

口コミ6件
(4.8)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ワインと間違える様な日本酒です!


by タギリ さん (香川県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
箱を開けた瞬間、オシャレ!って言ってしまいました。
黒のBoxに入っていて、瓶も、洗礼されていて最高です。パンフレットも、オシャレで、分かりやすく記載されていています。
ワイングラスで飲むのが、お勧めだと言う事なのでワイングラスに注いでみました。透明ではなく少し濁っている感じで、炭酸の音がはっきり聞こえます?味は、はっきりとした味で苦味は、なく甘味、酸味が良く感じられました!スパークリングにピッタリの味たと思いました。香りは、ブドウの香りなので、白ワインかと思う程です。
日本酒好き、ワイン好きな方、どちらでも、美味しく飲める日本酒です。
アルコール度も、5度と高くなく、食べ物と一緒に堪能出きるお酒だと思いました。
どの様な種類の料理にも合うと思いました。
自分へのご褒美、プレゼントに最高のお酒です。
このお酒をプレゼントしたら、オシャレな人だな~と思って貰える事、間違いありません!
私は、お取り寄せで送料を負担してでも購入します! お勧めで~す!

気になった点
スパークリングなので、2人で飲むのなら500mlで良いと思いましたが、1人で飲む時には、私としては500mlだと量が多く炭酸が抜けてしまう為、勿体無いと思ってしまいました。350mlのサイズがあれば、1人で飲む様に350mlをストックしたいと思いました。
炭酸も、この強さのタイプだけで無く、強炭酸もあれば、その時の気分で炭酸の強さを選べて良いと思いました。値段も、もう少し、お安くなれば手軽に購入出きるのにとも思いましたが、プレゼントにする時には、適度な値段だとも思いました。
黒のBox、パンフレットは、オシャレです。プレゼントする時の参考にしたかったので、手提げ袋も同封して頂けたら嬉しかったです。

更新日:2020年07月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す