国産ハーブ鶏のスモークチキン(半身)(2パック)
ハーベスター八雲

口コミ5件
(4.4)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

手軽に出せる超満足メインディッシュ


by りんごりんご さん (滋賀県・30代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.2)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
スモークチキンで、しかも半身が二つ。
届いたら、お皿にどーんと載せて贅沢に食べよう!と決めていました。

いざ受け取って開けてみると…思っていたより大きくてびっくり。
包装や箱はシンプルでしたが、中の肉にはパッケージの上から糸が巻いてあり、高級なハムのようになっていました。
冷たいままでも食べられる、とのことだったので、開封後にまず一口かぶりつき。この一口で大好きになってしまいました。
これまで食べてきた燻製のチキンはどちらかというと水分がほぼなく、ジャーキーのようなものが多かったのですが、ハーベスター八雲さんのスモークチキンはとっても肉厚です。
鼻を抜けるスモーキーな香りと、ほどほどの塩っけ。その上更にチキンとしてのジューシーさもあります。そのままご飯と一緒に食べたいところをぐっと堪えてレンジで温めました。
温かいと香りが更に引き立ってより一層美味しかったです。ご飯がどんどんすすみました。
もも肉は言わずもがな、胸の部分もしっとり、手羽先はカリカリ、表面は香ばしく、どの部位を食べても満足できました。

温めも、600Wで3分30秒だけと短時間です。
元々鶏肉が好きで、これまで誕生日やクリスマスなどに丸鶏を買ってスタッフドチキンを作ったりすることもありましたが、中身を作って詰めたり、オーブンで焼いたりと結構手間がかかります。
それがこのスモークチキンなら、レンジで温めればすぐに食べられます。なんなら温めなくても美味しいという手軽さです。

また、半身とはいえ鳥のモモや手羽先などもちゃんと残っているので、ハムやベーコンよりも「ごちそう感」があります。どうしても骨があるので幼い子だと気をつけなければいけませんが、小学生ぐらいのお子さんなら楽しんで食べられるのではと思います。
私はお酒が弱いのでひたすら「美味しい主食」として食べましたが、お酒好きな人にとっては贅沢なおつまみになると思いますよ。
賞味期限が一ヶ月あるのも安心です。
家庭用としても贈答用としても◎な商品だと思います!

気になった点
チキンの扱いに慣れている人なら何も問題ないと思いますが、初めての人は食べ方や調理方法に戸惑うかもしれません。紙の説明書は割と簡易な内容だったので、もう少し詳しいレシピなどが添えてあると良いかなと思いました。

ショップさんからのひとこと
りんごりんご様、お褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。ご指摘の内容については改善を進めたいと思います。
リーフレット等への記載はありませんが、最後に残った骨を出汁にスープを取るのもおすすめです。色々な楽しみ方のできる商品ですので、またの機会が御座いましたらお試し頂ければと思います。ありがとうございました!!

更新日:2020年07月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す