天草産天然ハモ400g
とらふぐ販売ふくとく

口コミ40件
(4.6)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

懐かしい実家の味


by ももまま さん (愛知県・60代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
大阪出身で祖母は京都出身ということもあり、幼い頃から夏の味といえば、ウナギより鱧・さらしクジラ(おばけ)でした。

鱧は生で骨切りしたものを買ってきて、家で湯引きし梅肉で食べるのがとても楽しみでした。結婚してからは転勤族ということもあり、スーパーでパックされたものを買っていましたが、水っぽく梅肉の味しかしませんでした。それでこのモニターに当選した時は楽しみで仕方なかったです。

レシピにあったとおり、あらとだしパックでだしを取り、パっと身が開いたところで、何もつけずに食べてみました。

あぁ~、鱧の味がする……! 骨切りもちゃんとされているので、細かい骨が気になる主人も、何も言わず食べていました。

梅肉・酢味噌、どちらも美味しく堪能させていただきました。あらの出がらしまでしゃぶっていたので、行儀悪いと叱られましたが(笑)。

しゃぶしゃぶの後はもちろん雑炊にしましたよ。また、唐揚げもお勧めと書いてあったので、次の日に唐揚げにしてみました。味を濃くするといけないと思い、いつもより薄味で揚げると、箸が止まらないくらい美味しかったです。

お子様にもぜひ召し上がってほしいなと思います。なかなかこの味には巡り合えないんじゃないかな。ごちそうさまでした!

更新日:2020年07月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す