半熟チーズケーキとはなぞのぷりんのセット
京都手作りデザート 文助

口コミ65件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚!絶品プリン!


by らいおんうさぎ さん (宮城県・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.9)

ここがおすすめ
チルド便で届きました。
外装には「配達して下さる方へ。いつも大切なお客様へのお届けありがとうございます。柔らかな食品なので、斜めに持ったりせず優しくお取り扱い下さい。」という可愛いシールが貼られており、お店の真心を感じました。
京都のうどん屋さんが作っている、プリンと半熟チーズケーキのセット。緩衝材で包まれ、和のデザインを感じるオレンジの箱です。ワクワクしながら開けました!

・プリン
ひとつずつ箱に入っておりビニール包装なので、説明書の手順通りにお皿に移して食べました。
固さはプルプルですがわりとしっかりしているので、優しくお皿に滑らせれば大丈夫でした。カラメルソースは別添。
まずはカラメルソースをかけずにいただきました。
「美味しすぎるー!!」と家族みんなで顔を見合せました!絶品という名にふさわしい!!卵がたっぷりで、バニラビーンズの風味が広がり、口の中で滑らかにとろけます。
最近流行りの牛乳多めのとろとろプリンではなく、昔懐かしの卵多めのしっかりプリン。今までかなりの数のプリンを食べてきましたが、トップ級の美味しさです!
カラメルソースをかけると、苦めのソースとプリンの甘みがマッチして、さらに旨味が増しました。
お皿に移す手間はありますが、ギフトにも喜ばれる味だと思います。

・チーズケーキ
和紙のような落ち着いた包装に、丸いチーズケーキがひとつずつ入っています。
開けて持ってみると、ふわふわで柔らかな生地感。
半分に割ってみると、中心がほんのり色濃く半熟なのが分かりました!
口に入れた瞬間に、しっとりふわふわなチーズケーキがほろほろととろけるような感覚。チーズの風味が広がり、レモンの香りが鼻に抜けました。
小さめサイズで飽きずに食べられます。

プリンやチーズケーキはもちろん、外装や梱包からも、ひとつひとつ丁寧に手作りされているのが分かるお店でした!手土産にも安心して利用できると思います。

気になった点
プリンがビニール包装なので、お皿に移す事や洗い物が増える手間が気になりました。また、木のスプーンが入っていましたが、木の香りがせっかくのプリンの風味に水をさす感じがして残念でした。

更新日:2020年07月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都手作りデザート 文助 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す