和の香セレクション 飲み比べセット
和紅茶サロン 和の香

口コミ5件
(4.6)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

和紅茶ならではの味わい!!


by おつきみ さん (大阪府・60代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
今まで私がもっていた和紅茶のイメージは、すんなり美味しいけれど、外国の紅茶に比べて香りも控えめで、あまり個性のない紅茶というものでした。
でも、今回味わった4つの紅茶は一つ一つがそれぞれ際だった香りと味を主張していて、選ぶ楽しみがありました。

お茶の坂口園さんは、他の紅茶よりも短い時間の蒸らしにもかかわらず、豊潤な発酵酒を想像させる深い味わいでした。
和菓子だけでなく、ケーキともよく合いました。

天の製茶園さんは、ほうじ茶のように香ばしい香りが楽しめました。和紅茶ならではの香りと味で和菓子にとてもよく合いました。

桜野園さんは、一口飲むとパーッと回りが緑に囲まれた気分になる味でした。抹茶のお点前をいただいたような感じといえばわかりやすいでしょうか。羊羹を一緒に食べるとよく合いました。

お茶のカジハラさんは、深い木の香り。ひのきの香りを感じました。他の紅茶より1分多くの蒸らしでしたが、苦くなく香りが引き立ちました。
紅茶にドライフルーツがおすすめというのも面白いなと思いましたが、飲んでみて納得しました。

みなまた和紅茶の四天王と銘うったセレクションは、どちらの茶園も自然を大切にし栽培されたお茶で、その思いがひしひしと伝わってくるハイレベルのものでした。
安心安全で選ばれた茶園のこだわりも感じます。
それぞれの味に合わせたような和の色に配色されたパッケージも紅茶を選ぶときにわかりやすくて良いですね。
紅茶好きの方にぜひプレゼントしたいなと思いました。

気になった点
天の製茶さんだけが不織布なのはなぜかなと思いました。

ショップさんからのひとこと
それぞれの個性を感じてお召し上がりいただき、ありがとうございます。飲まれた感想で、その情景が私の目にも浮かびました。天の製茶園さんのティーバッグは全種類不織布で作られています。そこの拘りは私も伺ったことがありませんので、今度質問してみます。
オンラインショップを始めたばかりなのでまだレポートもないのですが、HPに生産者さんの画像を載せたりというご意見をすぐに使わせていただきます。
カジハラさんの茶畑はいくつか滑落しておりますが、現在は2番茶の仕上げの作業に励まれています。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

更新日:2020年07月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す