半熟チーズケーキとはなぞのぷりんのセット
京都手作りデザート 文助

口コミ65件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

甘さ控えめのやさしいお菓子


by 七海 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.2)
(4.2)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.1)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(4.1)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
オレンジの素敵な箱でした。しっかりした箱にかけ紙&バンドつきで贈答品としての見た目も良いです。ぴったりのサイズでできているので、ケーキが寄ったりすることもなく崩れもありませんでした。

チーズケーキは軽めのチーズケーキです。さらっと食べられます。大きさも割とあるのでおやつにはちょうど良いサイズ感だと思います。

プリンは1つずつになっているのが便利です。開けると、プリン、カラメル、木べらがセットになっています。開け方の説明を読めば、キレイにお皿に移せました。

ボリュームも思ったよりあり存在感があります。カラメルなしで食べても美味しい。ぷるんと本当にお豆腐のようなプリンです。

カラメルはさらっとしたタイプです。どちらも甘さ控えめで、濃厚な卵感、べったりなカラメルという感じではなく、すっきり食べられる大人のプリンでした。

コースの最後に出てくるにはちょうど良い加減なんだと思います。時間が経ってもへたらないので、コーヒー片手にゆっくり食べられます。

気になった点
チーズケーキに、中が半熟との記載がありましたが、私にはちょっとわかりにくかったです。

更新日:2020年07月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都手作りデザート 文助 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す