とろけるちーずケーキ15個入
住吉屋

口コミ32件
(4.8)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふわふわ!とろける食感がヤミツキ!


by Hana さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.1)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
白いシンプルな包装紙にラッピングされて届きます。包装紙を外すと、白いシンプルな箱が出てきてその中に、5個入りの箱が3本入っています。

チーズケーキはそれぞれ個包装されています。細かく小分けされているので、職場で配ったり、パーティーで皆で頂いたり、お土産としてお友達に渡したり、シェアするという事に多様性があるなぁと思いました。

1つの大きさは女性の3口分くらい。ちょっとしたオヤツに、ケーキ1つは食べれないけど、何か特別感のあるスイーツが少しだけ食べたいって時に良いですね。

冷凍なので食べる6時間位前に冷蔵庫に入れておきます。お味の方は……ふわっふわで柔らかくて、お口に入れるとしゅるしゅる~ととろけます! チーズは濃厚なのですが、口当たりはとってもソフトで軽いです。

甘すぎずさっぱりしていますが、チーズ、ミルク、卵のほどよいコクを実感出来て美味しいです。

暑い時は半解凍のシャリッと感が残る感じの状態で食べても、更に爽やかな風味で良かったです。

コロコロと小さな卵型はお皿に置いても可愛いです。

気になった点
冷凍便だと濡れて仕方ないのかもしれませんが、箱が潰れた状態で届いたのが気になりました。また食べ頃までの時間(冷蔵庫で6時間)はちょっと長いなぁと思いました。食べたくなった時に冷蔵庫に入れても、そこから6時間経ったら気持ちの熱が覚めてしまうなと…… 
また、個装から出してケーキに巻かれた紙を外さなければいけないのと、ケーキがとても柔らかいので、ボロボロ溢れたり、手が汚れるので、人に渡す時はシチュエーションを選ぶと思いました。お家で食べる分には丁寧で良いのですが。

更新日:2020年07月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す