十割そば(麺のみ)36パック
きねうち麺オンラインショップ

口コミ6件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

備えあれば安心!コシの強い美味しいお蕎麦


by みかり さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
楽しみにしていた十割そばが届きました。
想像した以上にずっしりした荷物・・・・
36食もお蕎麦が入っているのでこの重さかと納得。

ここ数年、災害も多く非常食のストックなども意識する事が多かった中での、現状のコロナ問題。
家にいる時間も長くなり、食事準備の大変さをより感じ、また非常食の事なども考えてしまいます。

今回の十割そばは、備えておきたいそんな商品でした。
1箱36食と言うボリュームでしかも常温で90日もの賞味期限があるのがとてもありがたい商品です。

・・・とは言っても、便利なだけでは無く味は大事!
そんな事で早速食べてみる事に。
今回は用事があり夕飯の支度に時間が取れなかったので出来合いの天ぷらに、市販の麺つゆを利用する事に。
シンプルに冷たいお蕎麦でいただきました。

十割そばと言うと、お蕎麦の香りは良いのですが切れやすかったりボソボソしたイメージも多少あったのですが・・・こちらのお蕎麦はどうなんだろう?

ゆで時間はたった2分30秒。その後は水でしっかり洗うだけで、ざるそばの完成です。手軽です。
料理が苦手な方や男性やお子さんなんかも小腹が空いた時に手軽に利用出来るかも。

まず一口食べて、麺のコシにビックリしました。
指定の時間を多少過ぎてもしっかりとしたコシ。
もちろん切れたり、ボソボソする事も無く喉越しも良く手軽なのにとても美味しいお蕎麦で感動しました。

麺がしっかりしているので、温かいお蕎麦にしたりとろろ蕎麦などにしてもとても美味しそうです。
家にあれば、非常時だけでは無くお昼ご飯に・・・忙しい日の食事に、急な来客にと大変便利な商品だと思いました。また量も多いので、友人や家族とシェアしたりするのも良いかも・・・。

コシがあり美味しい・常温90日・36食入り無くなったらストックしておきたいお蕎麦でした。
ごちそうさまでした。

ショップさんからのひとこと
丁寧なレポートをありがとうございました。まさに、キッチンの片隅においておく保存食?としてご利用いただきたい商品なのです!そして、生麺なので時短調理商品という事で、忙しい時の味方になれたら幸いです。きねうち麺はすべて”常温で日持ちする”特長がございます。夏季限定の冷し中華なども人気商品となっておりますので、送料無料の【お試しセット】などお気軽にご利用くださいませ。

更新日:2020年07月31日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す