最高級飛騨牛【山勇牛】赤身100g×2とサーロイン200gのステーキ食べ比べセット
山勇牛一貫

口コミ15件
(4.7)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最上級の繊細さに驚き!


by 女帝 さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
言わずと知れたブランド牛の飛騨牛。
牛肉ラバーな私も一度は食べてみたい!と憧れるお肉でした。

人生初の飛騨牛、そのなかでもより貴重な山勇牛。
本当に牛肉は奥が深い…と改めて感じる機会となりました。


まずは外箱。シックな黒箱に名前だけのシンプルさ。それゆえに自信を感じます。
開封すると焼き方の丁寧な説明書。お取り寄せをする上で、いいお肉でも焼き方次第で…とハードルを感じる方に優しい配慮です。

さて中身ですが、あぁ、美しい…と溜め息が漏れてしまう細やかなサシ。そして200gあるサーロインはテンションのあがる大きさです。驚いたのは赤身にもサシが入っていること。普通赤身、と聞くと本当に赤々しい切り身を想像するので意外でした。

早速説明書を読み、室温にじっくりおいていよいよ調理開始。付属の牛脂をフライパンに馴染ませるときの脂の香りがすでに美味しい!甘味を感じさせつつも特有な脂臭さはありません。

そして実食。サーロインは口に入れた瞬間ふわっと脂の甘味が広がり、とろけてなくなります。あまりに後味がスッキリしていて、今本当に食べたかな?と疑いたくなるほど。
一方赤身は柔らかいながらもしっかりと肉そのものの味と一噛みごとにほどけていく食感が伝わってきます。それでも後味はスッキリしていて、くどさがありません。
普段お肉があまり好きではない娘も美味しくてパクパクと食べておりました!

一般的にステーキというと肉肉しくてパンチのある味が多いかと思いますが、こちらは本当に上品で繊細。牛肉特有の味や匂いが苦手な方にぜひ試して頂きたいです!

更新日:2020年08月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す