蒸し寿司「笹の薫り」
ゐざさ

口コミ5件
(4.4)

奈良県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

名前通りの『笹の薫り』


by NA-NA さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(3.5)
(3.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
小サイズを頂きました。鯛、帆立、鮭、穴子、鰻、焼き鯖の6種類が2個ずつ入っています。
見た目は手のひらに乗る可愛いサイズ。
しかししっかりとご飯(シャリ?)が詰まっていますね。
電子レンジで温めて、蒸し寿司として頂きました。
笹の薫りがほわーっと!いい香り。
日本酒と合わせて…うん正解。すごく合います。

見た目も可愛らしく、コンパクトで食べごたえがあるので持ち寄りホームパーティーなんかにぴったりかも。
籠に入っていておしゃれなので、贈り物にも良いと思うんですよね。
こんな素敵なモノいただけたら嬉しいです。

お味については下記。
寿司タイプ
・鯛 白ごま入りのシャリと合っていて香りもよく一番好みでした
・穴子 ほわっとした身がほろほろと美味しかったです
・鮭 ちょっと他と比べてネタが薄い?酢〆もしっかりめでした
・ほたて ボリューミーでした。弾力があって食べごたえ有り
・焼き鯖 こちらも好みだった。焼いているので香りがまた良かった
・うなぎ 蒲焼、美味しい。。タレも甘すぎずよくマッチしていました

ちらしタイプ
・山菜と鶏 おこわのような感じ。香りも良く一番好み!
・穴子 豪華です~錦糸卵と海苔もいい役割
・焼き鮭 こちらは寿司タイプとは違い、しっかりした焼き鮭。美味しかったです

ショップさんからのひとこと
この度は、モニターにご応募いただき、誠にありがとうございました!貴重なご意見、ご感想を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

ふわっと立ち上る笹の葉の良い香り、日本酒との相性の良さなど、楽しめていただけたのなら、とても嬉しく思います!

仰っていただいたように、贈り物にもパーティにも華を添える商品だと思っております。
ぜひ、これからもご愛顧いただければ幸いでございます。
これからも当店を何卒、よろしくお願い申し上げます。

更新日:2020年08月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ゐざさ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す