炭火焼き鶏飯4合セット(簡易包装)
炭火焼き鶏飯 川田屋

口コミ10件
(4.2)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

炭火で焼いた鶏肉の香りが食欲をそそる!!


by photographer さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.6)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
簡易包装との事でしたが、川田屋さんのロゴが入ったしっかりした保冷バッグで届きました。
簡易包装なら贈り物というよりも自宅用かな?と思っていたので、あまりにもしっかりした作りの保冷バッグで驚きました。

中身は画像の通り、お米は2合分、スープも2つ、炭火焼きの鶏肉も2つずつ分けられているので、4合一度に食べられない場合は、2回に分けて楽しむことができます。

我が家は3人家族なので、まずは2合分をいただきました。
同包されていた鶏飯の炊き方も分かりやすくて、とても簡単でした。
書かれている通りお米を研いで5分水に浸して、炭火焼きの鶏肉を入れ、そのまま炊飯。
炊き上がり、炊飯器の蓋を開けた瞬間に、炭火焼きの香ばしい香りが部屋中を包みます。

とにかく、香りが良いです!!

その後、お茶碗に盛り付けると更に香りがたち、お米も柔らか過ぎず硬過ぎず、炭火焼きのお味をしっかりと吸っていました。
炭火焼きの鶏肉も思っていた以上にゴロゴロ入っています!

食べてみると、炭火焼きの鶏肉はとても柔らかくて、しっかりしたお米との相性も抜群!!
お米がべちゃっとしていると、お肉の食感を感じにくくなりますが、こちらはお米もしっかりしていて、鶏肉の柔らかさが際立って、とても美味しかったです。

最後に特製スープをかけていただきました。
特製スープはとてもまろやかで、鶏のおいしさがギューっと凝縮されたようなコクのある、うまみたっぷりのスープでした。大人はもちろん、小学生の子供も大喜びで完食しました!
炊き方のレシピにネギや海苔を薬味としてトッピングするのがオススメとありましたので、万能ネギを薬味
としてトッピングしました。ネギがのることでネギの緑が鶏飯の見た目を華やかにし、ネギの香りが更に炭火焼きの香ばしさを引き立ててくれます。

一度で二度の楽しみ方がある鶏飯。
自宅でちょっと贅沢な食事としてはもちろん、贈り物、お友達を招いての食事会など、様々なシチュエーションで活躍してくれそうです。
また、年齢性別を問わず、幅広い方々に喜ばれる鶏飯だと思いました。
商品の内容にあるもの以外、特に何も用意しなくてもお店の味が再現できるというお手軽さは、贈り物にしてももらった方の負担もなく、すぐに食べられるのでとても喜ばれると思います。

ぜひ一度、お試しください!

更新日:2020年08月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

炭火焼き鶏飯 川田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す