オランダ直輸入 ハイネケン樽生5L
ドラフト・ケグ・ジャパン

口コミ30件
(4.7)

海外

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

おうちで簡単♪お店みたいな樽生ビール!


by きのこたん さん (岩手県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
段ボール箱の外装で中身が生ビールだとすぐにわかります。しかも5リットルの大容量、配達で運ぶ時も受け渡し時にも丁寧に対応してくださいました。

箱を開けると鮮やかなグリーンと赤い星マークの大きな樽生ビール! 非日常なワクワク感がたまりません。

常温で届くので飲みたい気持ちをグッと堪えて冷蔵庫へ。飲み頃となるまで10時間以上待ちます。

4人家族で使用している家庭用冷蔵庫400L程度の容量で、楽々と収まりました。立てても横にしても置けるので、安心して冷やすことができます。

届いた翌日、ビアガーデンの気分で庭先でBBQをしながら楽しむことにしました。天気がよく暑い日で冷蔵庫から屋外に出すと缶の外側がみるみる結露していき、ますますテンションUP!

付属のレバーとノズルの取り付けは簡単です。上部のグリーンのレバーを軽く倒すだけで、生ビールが勢いよく出てきます。

きめ細かいふわふわの泡、苦味も少なくライトで後味クリア。さすがオランダ直輸入の樽生ビールです。

飲み切らなくても開封後30日間楽しめるので、5リットルの容量は問題ではありません。

ただ気になるのは、炭酸が抜けるのでは?ということ。例えばガラス瓶のスナッパーボトルなどはだんだん炭酸が抜けていきますが、3日後に飲んでみても開けた時と同じ喉越しとフレッシュさ! これなら長持ちしそうです。

キリッと冷えていてゴクゴク飲めるので、特に夏の行事にピッタリの商品です。ギフトならお中元の時期が特にオススメです。

自分で好きなだけ注げることも楽しみの一つなのでお花見やお祭り、アウトドアなどイベントでより盛り上がること間違いなし!

「おうち飲み」ではハイグレードなお店気分で自宅でいつでも手軽に本格樽生ビールを楽しめます。

贈答用にも自宅用にも、自信を持ってオススメできるお取り寄せ商品です!

気になった点
飲み進めている途中、まだ半分位中身が入っているのに泡しか出なくなって心配になりましたがぬるくなると泡しか出なくなる様です。説明書に書いてある通り、しっかりと冷やしたらまたきちんと注げました。

注いだ後にノズルから、少しビールがポタポタ滴ります。タオルを敷いて使えば問題ありませんが、ギフトとして送った場合を考えると、付属品に受け皿があるとより嬉しいと思いました。

ショップさんからのひとこと
きのこたん様
ご評価とコメントありがとうございます。ケグは、欧州や北米ではごく一般的なビールの楽しみ方です。バーベキューでお使いいただいたのですね。ケグが汗をかき始めると本当に美味そうに見えるんですよね。ビールを自分で注ぐ、本当に楽しいですよね。盛り上がりに貢献できたのであれば、本当に嬉しいです。ケグはしっかりと冷却していただければ使う場所を問いません。電源を必要としない、ということは、特に屋外での使用では大切な条件になります。もちろん、ご家庭内でもテーブルの上に置くだけですからスマートですよね。これからもどうぞケグをよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

更新日:2020年10月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す