山車 きき酒のみくらべ(日本酒)
飛騨の酒 山車

口コミ5件
(4.9)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃くのある味わい


by ritan さん (愛知県・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.9)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(4.9)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
飛騨の酒 山車プレミアムセット美味しくいただきました。
5種類ありまして同じお酒のブランドではありますが、一つ一つ個性があり味わいや香りが全く違っているのでとても楽しむことができました。

先ずは私はお酒をあまり飲めるタイプではありませんが、我が家にはその反対にお酒好きな主人がいるのでそんな正反対の私たちが同時に飲み比べてみましたので、お互い感じたことを述べてみました。

順番は特に決めず先入観なく手に取ったものを飲んでみました。

(1)特別純米酒手造り純米
1杯目と言うことでまずは感動から入ってしまいました。
鼻にふわっと広がるお酒の香り♪
辛口ではありますがまろやかでとても飲みやすかったです。

(2)秘蔵吟醸原酒
原酒というだけありとても深い味わいだそうです。
香りが1本目のものに比べて更にふんわりと香りでお酒の旨みが伝わるようなお酒でした。

(3)金印上撰辛口
山車を代表するお酒だそうです。
ロングセラーで定番のお酒というだけあり
辛口で飲みやすさで言うと一番バランスが取れているそうです。

(4)純米吟醸 花酵母造り
香り味わいともに女性好み仕上がっているそうです。
先ほども述べましたが私はお酒があまり強い方ではありませんがフルーティーで飲みやすくなっているので、これは1本一人占めできちゃうほどの美味しさでした。

(5)純米上澄
甘くもなく辛くもない。2人で飲み比べて飲みやすさで平均値を出してみると、このお酒が一番飲みやすくお酒のおつまみがどんどん進みそうな味わいでした。

1本180ml 5本セット
二人でも飲み切れるか心配だったけどあっとゆう間に飲みきってしまいました。
基本は常温保存で大丈夫みたいでしたが、我が家は冷やして飲むのが良かったと感じました。

これ自分用に買うのももちろんなのですがお酒好きのお友達へのギフトにもよさそう。
お酒好きの方はもちろん、お酒をあまり飲む機会がない方にも、絶対に喜んで抱けるセットだと思いました。

更新日:2020年08月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す