山車 きき酒のみくらべ(日本酒)
飛騨の酒 山車

口コミ5件
(4.9)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お手軽に日本酒の飲み比べ


by こたれん さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
北アルプスの美味しいお水、原材米を使用し、長い年月日本酒醸造をされている飛騨高山の酒造「飛騨の酒 山車」の利き酒セットです。
お酒好きの母と一緒に飲み比べしましたが、どれも違ったお味で美味しく頂きました!

【上撰金印 辛口】
辛口の日本酒好きには堪らないスッキリとしたお酒でした。常温、冷酒ともに美味しく頂けました。

【純米吟醸 花酵母造り】
甘酒のようなフルーティーな飲みやすさ。女性が好みそうなお味も、普段あまり飲み馴れていない私も進んでしまうお酒でした。

【秘蔵吟醸原酒】
スッキリとした飲み口で、冷やして飲んだ方が個人的には美味しく頂けました。こちらのお酒はこのセットでしか頂けない限定もののようです。母はこちらが気に入ったようでした。

【純米上澄】
くせのない飲みやすさでした。こちらも冷やで飲むのがいいと思いました。
紹介にもありましたが、これから秋の時期秋刀魚の塩焼き等と一緒に頂いたら最高ですね。

【特別純米酒】あっさりとしたお味で、どんな料理にも合いそうだと思いました。日本酒本来の旨味を感じられました。

1本180mlと飲みやすいサイズが5本入っており、楽しみながら頂くことが出来ました。
父の日や、お酒好きの方へ贈答用などにとてもお勧めだと思いました。

更新日:2020年08月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す