瞬そば(手打ちそば・4食)
京都 よしむら お取り寄せサイト

口コミ5件
(4.6)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

おうちで本格手打ちそば


by るいとも さん (神奈川県・60代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
京都よしむらの「瞬そば」が、上品な藍色の段ボール箱で指定の日時通りに冷凍便で届きました。
箱を開けると、冷凍状態の瞬そば2人前が二段重ねに入っており、その横には蕎麦つゆもお行儀よく並んでいます。
瞬そばは電子レンジで解凍できるということなので、早速その日の夕ご飯にいただいてみました。
凍ったままの瞬そばを皿に移し、ラップをせずに200Wで3分チン。
大鍋にたっぷりの湯を沸かし、2分茹で上げるとツヤツヤのそばになりました。
蕎麦つゆも流水解凍して、薬味のネギと一緒にいただきました。
口に入れた途端にそばの香りがふわっとしました。
のどごしの良いそばは、とっても美味しい!
そば好きで年に何度か打ち立てのそばをお取り寄せしていますが、クール便で届くのが翌日になるため茹でる時にそばが切れたり、団子状になったりして残念な思いをしますが、瞬そばはそんなこともなく、一本一本完璧な状態で、だからなのかのどごしの良さにびっくり!!
生産者から直接仕入れたそばの実を石臼で挽いて、職人さんが手打ちで打ったそばを瞬間冷凍することで、細胞破壊することなく鮮度・風味・食感の良いそばを提供することができるのだそうですが、お店で食べるそばと遜色のない味わいに驚きました。
蕎麦つゆも、昆布と鰹節の風味たっぷりの美味しいつゆで、蕎麦湯で割って最後まで美味しく飲み干しました。そば好きな家族も大満足な様子で、明日もまた食べたいと言い出して(笑)
翌日は、冷蔵庫で解凍した瞬そばを牛肉と玉ねぎを蕎麦つゆでさっと煮た温かいつゆでいただく肉そばにしてみました。
前日の冷たいつゆでいただく瞬そばも美味しかったのですが、温かいつゆでいただく冷たい瞬そばも美味しかった。肉の味に負けないそばの風味。コシのあるそばの美味しいこと!
冷凍庫に常備してあると、食べたい時に美味しいそばをいただくことができて良いなと思いました。
また、そば好きな方への贈り物としても喜ばれそうですね。
おうちで手軽にお店の味が楽しめる瞬そば。当初は冷凍そば?!と思っていましたが、冷凍そばだからこそのこの味わい。いろんな方に知って欲しいと思いました。

更新日:2020年08月18日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都 よしむら お取り寄せサイト の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す