お試しソロセット(お惣菜セット)
伊那谷本舗

口コミ5件
(4.2)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お肉の旨味、野菜の甘さを感じました!


by ぷよ77 さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(3.3)
(4.4)
パッケージ
(2.5)
コスパ
(2.5)
見た目
(3.4)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(2.6)

ここがおすすめ
どの商品にも、まずは素材へのこだわりと良さを感じました。
ハヤシは、とにかくトマトの風味と甘さが口いっぱいに広がり、そこに酸味が程よく加わります。牛すじも臭みも全くなくトロトロに煮込まれていて、トマトとの相性がとても良いと思いました。
カレーはまず、封を開けた時の、ゴロンと鶏肉が転がってくるその大きさのインパクト!その瞬間から香ばしい炭火焼の香りが漂ってきて、口に入れるとさらにそれが広がります。大きいままお肉が入っているのにスプーンで軽く切れるほどに柔らかく煮込まれているのにちゃんと歯ごたえは残っていて、食べ応えがありました。カレールーも野菜がしっかり凝縮されていて、玉ねぎの甘さが辛さをマイルドにして、とてもおいしかったです。
シュウマイはもちもち!皮が一重に包まれているのではなくスライスでまとわれているため、皮自体の食感がとてもよく、お肉とのバランスも良かった!しゅうまいはたまにお肉の臭みが残っているものもありますがこの商品に関してはそれも全くなく、お肉の甘みも感じながら美味しく頂くことができました。

気になった点
ハヤシについては、どちらかというと「シャバ」系のため、ごはん普通盛り分にかけて食べると、少し量が少なめのように感じました。カレーは、お肉がとても美味しかったのですが、特大サイズが1つだけ、鹿入っていなかったので、大サイズでいいから2〜3個は入っていた方が嬉しいかも。シュウマイは、商品自体の話ではないのですが、送っていただいたものに「9個入り」の温め方しか載っていなかったため、レンジでの温め時間がわからず戸惑いました。結果少し温め過ぎてしまい、皮が硬くなってしまったのが残念。どの冷凍シュウマイに関してもですが、やはり蒸し器をつかった方が美味しいのですね。あと、届いたものはお試しセットシングルサイズだったからかもしれませんが、(もう少しボリュームがあるものが届くかもと期待していたので)受け取った時ちょっとがっかりしました。

更新日:2020年08月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す