瞬そば(手打ちそば・4食)
京都 よしむら お取り寄せサイト

口コミ5件
(4.6)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

そばの香りが部屋中に充満!


by てぃか さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(4.1)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
そば好きの我が家では今か今かと待ち構えていました。予定通りの時刻に冷凍で届きました。

ブルーのお洒落な箱を開けると趣のある「よしむら」の文字が印字されています。そして瞬そばの案内、中には説明書と和紙で包装をされたそばと真空パックに入ったそば出汁が2セット入っていました。

驚いたのは蕎麦を打った方の名前がしっかりと書かれていたことです。商品に対する自信と誇りを感じました。

説明書には、解凍方法や茹で方など調理過程がとても細かく記載があり分かりやすく親切だと思いました。封をあけると微かにそばの香りがしましたが、茹でる時に手で持った時の柔らかい感触、打ちたてそのもので感動しました。瞬間冷凍されているからこその技で冷蔵庫解凍をしたのですが上手くできました。

たっぷりの湯で1セット湯がいたのですが、少し水が少なかったようで鍋底に引っ付いてしまいました。なので、2回目はもっとたっぷりの水を使い大成功。

湯がくとびっくりするほどのそばの香りがして、後ろで蕎麦を打った?と振り返るくらい自宅が蕎麦屋さんに早変わりです。キンキンに冷やしてざる蕎麦でいただきましたが、本格的なそばの味を楽しむことができました。濃いめのだしは蕎麦湯にするとゴクゴク飲むことができて大変美味しかったです。

冷凍された商品なのに本格的な生そばで贈り物に最適だと思いました。量も2セットなので心ばかりの贈り物に良いと思いました。

気になった点
説明書はとても丁寧に書かれていて安心できました。たっぷりの湯で湯がくと記載があり、自分なりに多めで湯がいたのですが、麺通しがくっついたり鍋底に付いたりと失敗して残念な思いをしました。

何リットルとか鍋の容量の記載があればさらに親切で失敗なくできると思いました。

更新日:2020年08月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都 よしむら お取り寄せサイト の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す