とろける本枯節の削節
築地鰹節 伏高

口コミ5件
(4.1)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

フワフワなのに大人のための鰹節


by 食いしん坊 さん (東京都・60代・女性)

総合評価
(4.4)
(4.6)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ
(3.9)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
宅急便の袋を開けると重厚な分厚いカタログと製品が出てきました。これ以上ないシンプルさに好感が持てます。

ただ、試食用の製品の説明も食べ方の紹介もカタログにあるだけだったので、どんな食べ方にしようかとか、付け合わせをどうしようかとか、勇足だったのが、シンプルにご飯と卵に決めました。

袋を開ける醍醐味は、風味で楽しむ鰹節ならではだと実感しました。驚いたのは薄くて軽くてフワフワしているのに、風味が硬質で大人向けで今まで味わったことのないもので、これぞこだわりの一品と感激しました。

最初は、卵かけご飯の上に鰹節をかけて、お醤油を垂らしていただこうかと思いました。ところが、風味があまりにしっかり味わい深そうなので、卵はかけずに、ご飯にフワフワ鰹節をかけて、そのままのシンプルな味を堪能しました。

気になった点
宅急便の袋を開けた時のシンプルさは、ギフトにするにはシンプルすぎるかなと思います。
また、カタログだけでなく、同封された製品の紹介チラシやお手紙などあった方が、ギフトとして心がこもるかと思います。
フワフワしていますが、ご飯にのせると湿ってボリュームが減ってしまうので、多分2食で食べ切ってしまう気がします。自宅用にしてもギフト用にしても、食べがいのあるボリュームで販売されると良いかと思います。

更新日:2020年08月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す