お試しセット(ケーキあり)
おだわらマート

口コミ6件
(4.6)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贅沢★☆湘南ゴールドの半端ない果実感!


by あみ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.2)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.2)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
指定時間通りにヤマト運輸(常温)で届き、外装は白のダンボール箱におだわらマートの可愛らしいマークと文字、さらに「ワレモノ注意」や「大切な賞品が入っています」のシールも貼られています。箱の中も動かないよう紙などのクッション材もしっかり。
お試しなのでラッピングのような装飾はありませんが、大切に商品を届けようという丁寧な仕事ぶりが伺え、商品パンフレットも手書き風の印刷で温かみが感じられます。

では、いざ!実食!!

【小田原ゴールド バターケーキ】3個
湘南ゴールドのさわやかな酸味と甘さがちょうど良い!ふわふわほろほろの口触りも優しく、何個でもペロリといけそうです。
特に皮の刻みが良いアクセントになっているのですが、個人的にはもっと皮の刻みの存在感があってもいいかな、と思います。
それから、夏場で暑いせいか表面の砂糖(アイシング)が周りに付着しケーキからところどころ剥がれてしまって少し見た目は残念。。ですが、もちろん周りの砂糖もおいしくいただきました笑。

【小田原ゴールド ゼリー】2個
常温保存でき、冷蔵庫で冷やしても冷凍庫に入れて凍らせてシャーベットとしても良いとの説明。
2個あるのでどちらも試してみました!!
<ゼリー>
柔らかくて滑らかな舌触り!果実と果汁も十分に感じられます。甘さが強くジャムに近いように感じました。濃いめのコーヒーとよく合いますね。かなり満足感のある贅沢なゼリーです。
<シャーベット>
冷たくてシャリシャリの食感と、さわやかな柑橘系の香りと甘さがこの暑すぎる夏には最適!凍っているためゼリーの時より甘さがおさえられている気がしました。季節的、個人的にシャーベットの方が好みです。

【小田原ゴールド シロップ】
こちらもまず見た目が本当にかわいい!ずっと飾っておきたくなるくらい綺麗なレモン色の黄色。瓶の形もおしゃれで良いですね。
色々な使い方ができそうですが、まずは説明にある通りに使ってみました。
<サイダーで割る>
これまたなんとも爽やか!!試した中ではベストマッチです!!甘さを自分で調節できるところがいいですね。
<ホットドリンク>
冷房をガンガンに入れていただきました笑。喉に良さそう!乾燥する冬、風邪気味の時にぜひいただきたい優しいドリンクだと思います。
<パンケーキシロップ>
パンケーキを引き立てる十分な甘さで、私はハチミツよりもこちらの方が好きかもしれません。

全体の感想として
神奈川県特産の黄色いオレンジである湘南ゴールドをふんだんに使い、腕の良い職人の監修で作られているだけあって、地元の温かみプラス贅沢さが十分に感じられます。
ゼリーやシロップは使う人次第でいくらでも応用が効くので色々なものにかけたりまぜたりと、毎日でも飽きずに楽しめそうです。
また、ケーキは2週間、ゼリーとシロップは1ヶ月以上日持ちするところもうれしいです。
お出掛けが難しい今、お取り寄せで神奈川県の特産品である湘南ゴールドをこうして知ることができるのはとてもありがたいですね。
ぜひ、家族や友人におすすめしたいです。

気になった点
ケーキのアイシングが溶けてしまっていた点
お試しで3000円なので少し購入に勇気がいる点

更新日:2020年08月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す