中華そば ひらこ屋 濃口煮干しラーメン2食×6袋 まとめ売り
渡辺製麺

口コミ5件
(4.4)

青森県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

にぼしが好きになります!


by ✴︎はな✴︎ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(3.5)
(3.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
□まとめ□
煮干しの香りが食欲をアップさせてくれます。
しょっぱいトッピングは合わないと思います。
甘みが強めのトッピングで美味しく頂けます。
3回目の試食が1番美味しくできました!
サッと作れるのでまた手軽だしまた食べたいと思えます。(塩気多いトッピングはNGですが。)
生麺なので賞味期限が短く、保存食には向きません。
でも冷凍出来るかな…?と思います。

□スープ□
スープの袋を開けた瞬間から煮干しの香りが!豚骨の独特の香りはしません。
にぼしの香りが香ばしくてパリッとしています。
味は優しい豚骨で、塩気があります。
舌触りはサラッとしているので、さっぱり頂けます。
一口一口に煮干しの香りがしっかりとするので、豚骨でも和風の味付けかなと思います。

□麺□
オススメの硬さ(茹で2分45秒)で頂きました。
コシがあるけれど硬くなく、歯応えあり絶妙でした。
つるつるしていて舌触りが良いです。
豚骨のバリカタとはまた違って食べやすかったです。
平麺などスープをからめる打ち方も合いそうです。
パッケージには太麺と書いてありますが、中太麺くらいかなと思います。

□試食□
1回目 
しょっぱめの味付けのチャーシューとメンマを合わせたら、しょっぱすぎて合わないと感じました。
海苔、コーン、ネギなど甘さ感じるトッピングの方が合うと思います。

2回目
素ラーメン
前回トッピングの塩気がスープに溶け出してるかな?と思ったのでトッピング無しで頂きました。
前回よりも麺を上手く茹でられて、美味しく頂きました。
個人的には塩気がもう少し控えめの方が好みです。

3回目
スープのお湯の量を20ml増やし、
最初に合うと思った海苔、コーン、ネギで頂きました。大正解!コーンと海苔で甘みが加わり、よりサラッと食べやすくなりました。スープとの相性も良かったです!

気になった点
後味で残る塩気が、煮干しの香りとほのかな甘みに代わるとより食べやすそうです。

更新日:2020年08月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

マリンフード の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す