アイスクリーム&ソルベ 6個セット
ダンデライオン・チョコレート

口コミ10件
(3.9)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まさにワンランク上のチョコレートアイス!


by かず さん (東京都・40代・男性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.2)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
クール便で、しっかり発泡スチロール囲ってあり、まったく溶けることなく届きました。届いたその足で食べられます^ ^

【チョコレートソルベ】
ソルベなのでスプーンを入れた時は軽くシャリシャリな感触。ですが、口に入れると氷菓にありがちな水っぽさ・薄味感は全く無し!逆にカカオのキレ味をしっかり感じつつ、ジェラートにはないみずみずしさをひと口目から感じられます。カカオパウダー不使用との事ですが、チョコレートと言うよりも、カカオのビター感が食後まで口に広がる大人な味!甘さよりもビター感が引き立っているので、甘さが苦手な人にも自信を持っておすすめ出来ますっ!

【ミルクチョコレート】
ミルク系アイスの滑らかさとしっとりした口溶けと、濃厚なミルキィ感!まさに高級アイスの王道のような安定感です。ですがダンデライオンのミルクチョコレートは驚くほどチョコレートが引き立っています。大抵のアイスは濃厚なミルク感が他の味に優ってしまいますが、チョコレートのビター感・豊潤な香りが両立してるんです!なので後味に甘さが残らない!目を閉じてしっかり味わいたかったのですが、気づいたら一気食いでした!笑

【カカオニブミルク】
カカオニブは苦味が強めのものが多いですが、こちらはほんのり甘め。焙煎したてのニブはカリカリ感と香ばしさが引き立っています!苦味が強いカカオニブだと、かなり存在感が悪目立ちしそうなので、このほんのり甘いニブというのがポイントかなと思いました^ ^勿論ミルクアイスとの相性抜群!
3種類で一番甘さを感じましたが、ニブのアクセントで最後まで食べ飽きしません!

3種類共チョコレート特有の甘さではなく、カカオのビター感を堪能出来るワンランク上のアイスです!
味だけで無く、シンプルモダンなパッケージも高級感があるので、お世話になった人への贈り物としても◎!

気になった点
今回のアイスクリームがかなり美味しかったので、ダンデライオンの他商品が気になっています。ぜひ、商品と一緒にリーフレットの同封をお願いします!

更新日:2020年08月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す