妻地鶏 たたき2種セット
宮崎 妻地鶏ファーム

口コミ10件
(4.6)

宮崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

鮮度抜群地鶏たたき


by なあな さん (広島県・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.4)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(4.3)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
シンプルなクリーム色の箱に妻地鶏の文字。
開けてみると、大きく筆文字で妻地鶏タタキとあり、
かっこよくてインパクトがあり中身が少し覗けてあるのも良いですね!開けるのが楽しみでワクワク度が増しました!
モモとムネで2パックずつ入っており1パックずつを冷蔵庫へ入れ解凍し10時間後に食べました。
食べる前の感想は思っていたよりも1パックに入っている量が多く1切れずつの厚みが想像より薄いかなぁ。すでに切ってあり包丁も要らず解凍だけですぐ食べられることはとても有り難く大きなポイントだと思いました。
食べてみてからの感想
モモ・・・弾力とお肉の甘みと旨味をとても感じました。1番合う食べ方はやはりお勧めされているポン酢に柚子胡椒が1番合いました。それに青ネギやスライスした玉ねぎ大葉と一緒に食べることでより鶏の旨味や甘味を感じました。
ムネ・・・しっとり感と口の中に入れた瞬間広がる炭の香ばしい香りが印象的です。こちらもポン酢に柚子胡椒が1番合っていたのですが、ごま油、塩、おろしニンニクを混ぜたものにつけて食べるとかなり合いました。ヘルシーなのでムネにはこういった強めの味にも合うなぁと思いました。
食べる前は想像より厚みが薄いなぁと思っていたのですが、逆にこの幅でこれだけの弾力と旨味を感じられることに驚きました。薬味を包んで食べるのにもこの厚みだからちょうど良くつけダレもよく絡むという部分でもよく計算されているなぁと思いました。
量に関してはやはり食べる前と同じで1パックの量が多い印象で2人で2種類を1パックずつ食べかなり満足感がありました。
味わいに関しては、両方とも鶏の旨味、甘味をとても感じ終始感動しあっという間に完食していました。お店でも何度か食べたことがありますが私の中ではこんなにも旨味、甘味を感じたのはこちらの商品が初めてです。
お家では中々食べられない鮮度の良い地鶏のたたきをお家で食べられたこと、しかもそれがブランド鶏の美味しい妻地鶏。
妻地鶏の鮮度の良さ、旨味、甘味にとても感動しました。
このような機会を頂き有難うございました。

気になった点
特にありませんが、強いて言えば
届いた箱の中央のシールが中身に押されてなのか
少し剥がれて蓋が浮いている状態でした。
発送時の問題もあると思うのですが。。
もしどなたかがギフトで使用する際、、と考えてしまいました。。

更新日:2020年08月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す