開華 AWA SAKE
開華第一酒造

口コミ4件
(4.6)

栃木県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

初めて飲む味


by めいゆいらぶ さん (京都府・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(3.9)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(3.4)

ここがおすすめ
しっかりとした黒の箱に入って届きました。
瓶ですが梱包もしっかりされているので安心して贈り物にも使えそうです。

しっかり冷やして頂きました。
コルクを抜く感じなど本当にシャンパンです。
この商品を知らない人なら勘違いしちゃうかも!

コップに注ぐと炭酸の強さにびっくり。
そしてこの時から日本酒のいい香りがします。
私はそこまで日本酒が得意ではなかったですが、炭酸が入っている事でとても飲みやすく感じました。

ただ、アルコール度数が高いので炭酸の飲みやすさにつられてガンガン飲むと大変かな。
お酒の弱い人、日本酒苦手な人は少し飲みにくいかもしれません。

とにかくおしゃれで、他にはない珍しい商品なので贈り物や記念日などにぴったりだと思います。

気になった点
もう少し小さいサイズがあると気軽に飲めていいかなと思います。
今回2人で飲みましたが、少し量が多かったです。

更新日:2020年08月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す