生チョコレートロールケーキ
デカダンス ドュ ショコラ

口コミ5件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食べれば分かる絶品&チョコの美味しさ!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.9)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
チョコが好きなので、「生チョコレートロールケーキ」を楽しみにしていました。ショコラトリーならではの作りということで、本格的で贅沢なチョコ使いが楽しみ! どんな美味しさに出会えるのか期待が膨らみます。

小さなダンボールに入って冷凍便で届いたのは茶色のクラフトボックス。ギフトにもピッタリな素敵なデザインです。中にはケーキとショップカードが入っていて、冷凍なので崩れはなし。解凍は3時間、いつでも食べたい時に楽しめるのが嬉しいですね。

まずルックスがいい!サイズは13.5×6×6cm。断面も◎ですごく美味しそうです。スポンジ部分は意外と薄くて、クリームはたっぷり。なんといっても真ん中が生チョコというのがたまらない! 「厚切りで」と「真ん中の生チョコを一緒に食べて」というのがおすすめの食べ方ですって。いただきます!

スポンジとクリームと生チョコレートを同時にすくってパクリ! あぁ~、なんてチョコがリッチな味わい! 美味しい! 口の中いっぱいにカカオの魅力が溢れます。

そして味わいの奥行きがスゴ~イ! ふわふわのスポンジとほわっと軽いクリーム、それをまとった生チョコのコクがとろ~り。軽さと濃厚さのグラデーションが見事で、これは幸福な余韻も楽しませてくれるひと口ですね。

生チョコだけを味わってみると、さすがショコラトリーの仕事! 口の中の温度でパッと花開くようななめらかさで溶けて、芳醇な香りと魅惑的な味わい! チョコが欠かせないチョコ好きの私もうっとり。ロールケーキの真ん中にこれほどの存在感でドーンと生チョコが入っているのは珍しいです。

スポンジもしっかりショコラ感あり。キメ細かいしっとりさとふわふわのいいとこどりで、ちょっぴりほろにがな味わい。

スポンジと生チョコを絶妙に繋いでくれるチョコクリームの美味しさもさすが! 儚い口溶けの後にも、生チョコをエスコートするような名脇役ぶりです。

食べてみてハッキリわかったのは、これは確かにショコラトリーが作ったものだということ。チョコが違う! チョコの美味しさが違うんです。スポンジの比率が少なくない?と食べる前は思ったけれど、これもベスト! 厚切りにしてもペロリとイケちゃう美味しさでした。

濃厚でなめらかな生チョコを堪能できるロールケーキ! 主役の生チョコをより美味しくいただくためにスポンジとクリームがあるような、三位一体の◎なハーモニーが楽しめます。チョコ好きさんならぜひ食べてみて! 高級感がありながら、このお値段というのも嬉しいポイントです。

チョコのケーキは色々ありますが、全体が濃厚で重くなりがち。それももちろん良いけれど、このケーキは生チョコは濃厚だけど全体としては軽やかなのが魅力!甘さを抑えた品のある味わいはどなたにも好まれそうです。

普段のおやつや、ご褒美おやつとしてはもちろん、記念日やバレンタインにも喜ばれる逸品! おすすめします!

気になった点
クラフトボックスにリボンやオリジナルシールなどの、もうワンポイントのギフト感があると嬉しいです。

更新日:2020年08月28日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す