妻地鶏 たたき2種セット
宮崎 妻地鶏ファーム

口コミ10件
(4.6)

宮崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

新鮮&美味しい地鶏のたたきを自宅で!


by まはちゃん さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
2種類の食べ比べができる、モモ(100g)とムネ(150g)がそれぞれ2個ずつのセットです。
解凍方法は2つ、冷蔵庫と流水での表記がありました。
モモは肉質がよく、ぷりっとしており歯応え抜群!
にんにく醤油が好みでしたが、刻んだネギを振りかけると更に美味しく悶絶の旨さ。
ムネは身が柔らかく、脂の甘みがあり炭火で焼いた香りが堪りません。
ポン酢とネギがよく合い、コチュジャンとも相性いいです。
また、量が多めのため半分はおすすめのカルパッチョ風にしてドレッシングをかけ、更にはオレンジのスライスを添えました。
見た目も華やか、サラダ感覚でさっぱりと頂けて美味でした。

地鶏のたたきはお店でも限られた場所でしか食べられず、自粛の最中また食べたいなと思っていました。
それが我が家で、それぞれが好きな味でたっぷりと食べられ至福の時を過ごせました。
授乳中のためノンアルビールでしたが、本物のお酒と一緒に食べられる日が今から楽しみです。

地鶏のたたき好きにはギフトで喜ばれること間違いなしですし、意外と食べたことがない方も多い食材だと思うのでおもてなしにもぴったりです。
鶏のくさみも全くないのでおすすめです。

気になった点
地鶏のたたきの保護の役割もあるかと思いますが、一袋に一つ親切に刺身を並べるための使い捨てトレイが入っています。
個人的にはお皿にのせ大事に頂きたいと思ったため、トレイは不要でした。

更新日:2020年08月31日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す