生食麺麭&白食麺麭set(食パン)
ぷくぷく食麺麭

口コミ5件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

甘い香りに誘われて…


by mame さん (長野県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定時刻どおりに、小振りのダンボール箱にピッタリと収まった2本の食パンが到着しました。
白いのとキツネ色の二種類、見た目からして全く違うお顔です。
フンワリと優しい外見に反してずっしり重いパンを取り出してカット。ブレッドナイフが抵抗感なくスーッと入り、不器用な私でもきれいに切り分けられました。

まずは到着日当日にそのままいただきました。
それぞれの特徴や材料が書かれたリーフレットを見ながら食べ比べてみます。
国産小麦に天然酵母の白食パンはもっちりした食感で、ほんのり小麦の甘味が感じられ、オリーブオイルがお似合い。
一方、カナダ小麦に生クリーム、蜂蜜、バターの入ったリッチな生食パンはスーッと口溶け良く、乳製品の甘~い香りが広がり、何もつけずにどんどん食べ進んでしまいます。

翌朝はそれぞれトーストしていただきました。
瞬く間にトースターから甘い香りが立ち上り、ベーカリーの店内にいるような気分です。
控えめな焼き色の白食パンに比べ、リッチな配合の生食パンはこんがりキツネ色に焼き上がりました。
白食パンは生で食べるときよりもっちり感がグンっとアップ、バターだけをたっぷりのせて小麦の甘味を味わうのが最高です。
生食パンはサックリと軽さが際立ち、耳の部分はまるでデニッシュのような食感になりました。

どちらも甲乙つけがたい美味しさで、食べ方によってまるで違う味わいが楽しめました。
これは是非2種類を購入して食べ比べしたい食パンです。

気になった点
午後便を指定したので、真夏の午後3時過ぎに到着しました。ダンボールの中がホカホカの温室状態だったので、無添加パンが無事かどうか心配になりました。
到着後に切り分けて保存したいため、常温便での配送がありがたいので、お取り寄せする場合は午前便のできるだけ早い時間を指定した方が無難だと思います。

更新日:2020年09月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す