「和羊」北海道佐呂間町産マトン 各部位盛り合わせ400g
羊肉専門店 札幌成吉思汗しろくま

口コミ5件
(4.4)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

柔らかくて、旨味にびっくり


by ぴかちゃん さん (山形県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.3)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.2)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
受け取り・パッケージ
クール便での配達でした。商品は冷凍の状態のものが保冷バックに入っており、ステッカーと食べ方が記載されたパンフレット1枚が同封されています。羊肉ってあまりたべる機会がないので、食べ方が記載されているのは嬉しいポイントです。

調理時
ロースとモモが一緒にパッケージされて入っています。羊肉と接する機会の少ない私でもロースとモモは見た目に違いが分かりやすいと感じました。焼いたところ羊肉の美味しそうな香りがしてきました。しろくまさんのマトンは臭みがないと前知識として持っていましたが、焼いている時点でマトンくささのようなものは全く無く、食欲を誘ういい香りです。子供たちも、「何のお肉なの?美味しそう!」と興味津々。


マトンくささが全く無く、マトンってこんなに食べやすいんだってびっくりしました。ジンギスカンを食べる際、ラム肉でもにおいを気にして、次の日に人と会うのが躊躇されるところですが、しろくまさんのマトンは全然平気。また、付属の岩塩がピッタリです。羊肉って味が強いから、タレじゃないと合わないんじゃないかと思っていたのですが、全然そんなことはなく、逆に羊肉の旨味をダイレクトに味わえると感じました。
部位別にいうと、ロースは柔らかく、脂がすごく美味しかったです。モモは脂がない分ロースに比べるとあっさりめですが、硬すぎるとかパサついているということがなく、噛めば噛むほど肉の旨味が出てくるのがよかったです。

総合評価
味、香り、量ともに満足です。それにプラスして、このコロナ禍で遠くに行けないこともあり、普段食べることがなかなかできない羊肉が家庭で食べられることが嬉しい限りです。

気になった点
保冷バックに比べて外箱が大きいと感じました。冷凍ですし、壊れ物でもないので受け取るのに支障は無いのですが、商品のサイズのあった外箱だと、エコなのかなとも思います。

ショップさんからのひとこと
ぴかちゃん様
この度はモニター調査にご参加頂きまして、誠に有難うございました。
付属品岩塩の件、誠に申し訳御座いませんでした。
美味しくお召し上がり頂けてうれしく思っております。
羊肉が”第四の食肉”として、徐々に浸透していく為に、努力していく所存で御座います。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

札幌成吉思汗しろくま

更新日:2020年09月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す