胡麻ペースト3品セット
ごまの蔵

口コミ10件
(4.4)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

胡麻の魅力満載!万能ペースト


by もな さん (福岡県・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(3.7)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
今回、おとりよせネットで初当選!期待に胸弾ませ、到着を待ちます。
届いた化粧箱は、和紙をイメージしたような上品なデザイン。その中に3色の綺麗な小箱が入っていました。贈答用としては申し分ないパッケージです。

週末に早速テイスティング。胡麻好きを自称するあっちゃん氏と一緒に開封です。

どのような食べ方をするか悩んだのですが、①トースト②ヨーグルト③アイスと、スタンダートな組み合わせとしました。

まずは、定番のトースト。
ちょっと堅めの食感を出すために、敢えてホットサンドメーカーを使用して、焼き上げます。その上に胡麻ペーストをON!

私は黒ごまキャラメルから
口に入れた瞬間、キャラメルの甘さと黒ごまの香りが拡がり大当たりです!(そもそも外れるハズも無い組み合わせですが…)

あっちゃん氏は、金ごまはちみつから。
甘さ控えめとのことでしたが、ほんのりとした甘さが十分満足感を得られます。もちろん金ごまの味わいもしっかり。あっちゃん氏曰く、胡麻豆腐感があるとのこと(え!?それは褒め言葉か?笑)

黒ごまはちみつは、甘さ以上に黒ごま濃厚な味・香りが広がって、ごま本来の味わいを楽しめました。真のごま好きには黒ごまはちみつが本命か。

つづいて、ヨーグルト
私は、BifiXに金ごまはちみつを、あっちゃん氏はビヒダスに黒ごまキャラメルをチョイス。
元々甘めのBifiXに、金ごまはちみつの優しい味わいはベストマッチ!あっちゃん氏のビヒダスには、甘さのつよい黒ごまキャラメルがあっているみたい。砂糖を入れるよりもきっと健康的でしょう
ただ、ヨーグルトだと、混ざりにくい感じがしました。
全体に混ぜ込むというよりは、載せたペーストをヨーグルトと一緒に口に運ぶ感じが、より楽しめると思います。

最後にアイス
私はバニラに黒ごまキャラメルを、あっちゃん氏はチョコレートに黒ごまはちみつをON
…これも間違いないですよね笑
バニラ、黒ごまキャラメルの甘味が相まって、食べ応え十分のアイスになります。少量でも満足できるので、ダイエットにもいいかも!?
あっちゃん氏のチョコレートには、黒ごまの味がしっかり味わえる黒ごまはちみつがベストマッチ!チョコのつよい甘味にも、黒ごまの芳醇な味がぜんぜん負けていません。何回食べても飽きないでしょう!
今回はチャレンジできませんでしたが、抹茶アイスなどにも確実に合うでしょう
あっちゃん氏はチョコミントにチャレンジしたいと言っていました

さて、3パターンのテイスティングでしたが、総括するとハズレなし!です。より、様々な組み合わせも浮かんできます。白玉やお餅などにも合うでしょう。案外パスタに混ぜてもいけるかも!?

使い勝手はとてもよいので、贈答用にも間違いないです。
お相手が胡麻好きなら尚更でしょう。

とても、よいお品を楽しませて頂きました。
ありがとうございました

気になった点
懸念があるとすれば、やはり価格でしょうか。贈答用としては適切な価格設定ですが、自宅用としては少し高いかなぁと。できれば、包装を簡素にして、少し求めやすい価格で出していただけると普段から楽しみやすいです。あるいは、価格は据え置きでも、大容量タイプとか…
勝手ではありますが、販売元の皆様にはご検討いただけると幸いです。

更新日:2020年09月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ごまの蔵 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す