特製白菜キムチと人気韓国惣菜セット
キムチ・韓国餅の中山商店

口コミ5件
(4.2)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ボリューム満点!種類豊富なキムチとお惣菜


by はるまり さん (北海道・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
お待ちかねの特製白菜キムチと人気韓国惣菜セットがついに届きました! キレイな箱に入って届き、まず感激です。惣菜はしっかりパッケージされており、液漏れニオイ漏れはありません。鼻を近づけても全く匂いはしません。しかし、いざパッケージをあけると、一気に韓国の香り…… 特に岩のり味付けのゴマ油と海苔の良い香りがたまりません。匂いだけでご飯を食べられそうです。

大根キムチと白菜キムチは、一度開封すると封の出来ない袋に入っていましたが、それ以外の惣菜は蓋付き容器に入っていますので、一度に食べきれなかった分はそのまま冷蔵庫に保存できます。惣菜の方は匂いのきついものではなかったので、この保存方法で特に問題はありませんでした。

白菜キムチと大根キムチはボリュームがすごく、小分けにして食べたので、余った分はもともと配送時に入っていた、袋ごと大きめのジップロックに入れて冷蔵庫に保管していました。

どれから食べようか目移りしてしまいましたが、頂いた順に感想を書きます。

■白菜キムチ
まず封を切った瞬間に、キムチ液の良い香りがワッと押し寄せます。白飯にのせて頂きましたが、相性が抜群すぎて1合以上食べられそうでした。元々辛さには強いのですが、辛さはそこまで感じず、むしろ唐辛子の旨味を感じました。すごく深い旨味で、家族で「旨い旨い」と言い合いながら食べました。同梱の岩のり味付けと絡めて食べると、更に美味しかったです。

■岩のり味付け
口に入れた瞬間、美味しくてビックリしすぎて時が止まりました。単体でご飯にのせるのも良いのですが、前述の通り白菜キムチなど他のキムチに混ぜても美味しかったです。見た目は唐辛子が混ざっていて辛そうに見えますが、食べてみると辛さは殆どありませんでした。

■大根キムチ
シャキシャキとした歯ごたえはしっかりある一方で、ちゃんと漬かっていて大根に味が染み込んでいました。白菜キムチよりもさっぱりしていて、これはサラダ感覚で食べられるなと思いました。

■スルメキムチ
いかの甘みがあり、噛めば噛むほど旨味が口に広がります。このキムチはしっかり辛くて美味しかったです。今回届いたものの中では、一番お酒のおつまみにピッタリだと感じました。

■韓国風ちりめんじゃこ味付け
青唐辛子が入っていたので、すごく辛いのでは?とドキドキしながら食べましたが、こちらも辛味より旨味が勝る惣菜でした。ご飯に混ぜて食べたら、とても美味しかったです。久しぶりに小魚を食べたのですが、美味しいし栄養も取れるし、良いなと思いました。チャーハンにしても美味しそうですね。

■チャンジャ
普段あまり口にすることのない種類のキムチなのですが、臭みは全くなく食感と辛さを純粋に楽しむことができました。魚介と発酵の組み合わせは美味しいけれど、鮮度を保ったり嫌なニオイを出さないようにするのが難しそうですが、こちらの商品は、本当に旨さと辛さだけがしっかり感じられました。

届いたときのボリュームがすごく、殆ど毎日どれかしら頂いたのですが、美味しくて種類も豊富なので飽きることもありませんでした。

そのままただ食べるだけでも美味しいしですが、鍋やチャーハンなどアレンジして食べることで、様々に楽しめる大変お得なセットでした!

気になった点
当初希望していた日程では発送されず、結局受け取り日が後ろにずれてしまったのが少し残念でした。

更新日:2020年09月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

キムチ・韓国餅の中山商店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す