【高知県宿毛市産】龍馬鯛(タイ)1尾分 2冊(約450g)
大畑大介商店

口コミ5件
(4.8)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

鯛の味って、こんなに美味しいんだ!


by たたんたんたん さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.8)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
刺身の柵をお取り寄せしたのは初めてでした。

届いたときのイメージはお店の写真で拝見できても、新鮮さや冷蔵具合、食感や風味はどうなのか楽しみでした。
届いたとき、しっかりと真空パックされた鯛は水分はみられず給水シートが入っていました。
大根や大葉が別袋に入っていて、いたみもなくきれいでした。

私の中で一番気に入ったところは『味』です。
タイトル通り、本当にしっかりと鯛の味がして旨みを強く感じました。
普段食べている鯛よりも身の締りは柔らかく感じましたが、どちらかというともちっとしたような弾力性のある食感で私は龍馬鯛の食感が好きです。
小学生の子どもが大振りにカットした鯛を食べても噛み切れて飲み込めました。
普段は薄切りにカットされていたりする鯛を、今回は贅沢にも大振りにカットされていただきました。
自分好みで大きさを楽しめるところは柵ならではの特権ですね。

色合いもきれいで、本当に美味しくて。
人が集まったときや週末の贅沢に、この龍馬鯛をテーブルに盛り付けるだけで幸せだなと感じました。

気になった点
「すごい美味しい!龍馬鯛って何?」と家族に言われたときに、きちんと伝えたくてサイトを見せて教えました。

龍馬鯛のことやオススメしたい伝えたいポイントが載った用紙を一緒に入れてくれていると、食べる前の楽しみ方も広がります。

更新日:2020年09月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す