うま味さん桐箱3缶セット(調味料)
京都祇園 侘家古暦堂 うま味さん

口コミ5件
(4.1)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

京都の出汁料理文化が詰まった縁起物


by こもすけ さん (静岡県・20代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
パッケージがかわいい包装紙もですが、開けると桐箱にキラキラ恵比寿様、箱をあけると3つの缶には、恵比寿様のイラストが描かれており、レトロでメッサ縁起がよさそう。
使い方や商品説明の冊子が入っているので、初めて使う方やあまり調べものが得意ではない方にも親切だと思いました。

缶の中にそのままではなく、さらに袋詰めされていました。

ノーマルは鰹節と鮪節と昆布の味が絶妙にいい!香りもしっかりとしていて、お粥とお澄ましでまずいただきました。
家の朝食でこれが出てきたら、うれしいです。

柚子と山椒はあまり香りが強すぎない感じでした。
サラダのドレッシングや焼き鳥やみそ汁にいれてもおいしかったです。

唐揚げの下味と大和芋揚げに振りかけるのが好評でした。
3種類とも味の旨味と香りをグッと深めてくれるし、シンプルなものでも上品な味になりました。
個人的にはお粥やお澄ましが一番!でした。
まだまだ色々なものに使えそうなので、いろいろ試してみたいです。

化学調味料や保存料無添加なので、安心ですし、パッケージも縁起もので幅広い年齢層に贈り物にも利用しやすそうです。一つずつのプチギフトでもそさそうです。
あまり料理をしない方にも何かにかけるだけでもおいしそうなので、贈れそうです。

気になった点
袋にあった賞味期限は缶にだしてからと考えていいのでしょうか?状態にもよると思いますが、缶にだしてからどれくらいで使い切った方がいいですか?

ショップさんからのひとこと
京都祇園 侘家古暦堂 うま味さんの河内です。
この度は高いご評価をいただきありがとうございます。
少しでも幸せになっていただくて縁起のよいパッケージにさせていただいたことが伝わり嬉しい限りです。
さて、ご質問いただいている件でございますが、こちら保管やご使用時の状態にもよるので断定はできませんのでなるべきお早目にと記載させていただいております。
使い終わりましたら冷蔵庫にて保管していただきますと比較的品質劣化は少なく長持ちいたします。
曖昧な回答になり申し訳ございません。
今後とも弊店商品を何卒よろしくお願いいたします。

更新日:2020年09月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す