シュガーケーン マリアージュラム
オーガニックラム酒 LAODI

口コミ5件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

豊潤な甘さが広がるデザートのようなラム酒


by Tom さん (栃木県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
まず、パッケージを開封して名前入りのカードが入っていることに驚きました!
こだわりの説明書きでしたが、名前入りで届くと特別感がありますし、必ず目を通してしまいますね。
お酒でこういったお心遣いは嬉しいものです。
ラムは好きなので、今までも酒屋で購入することもありましたが、もっぱらブラウンラムでした。
こちらは「マリアージュラム」ということで、アルコール度数25%とラムにしては低めで、フレーバーが香るシリーズ。
数種類ある中で、今回はシュガーケーンという商品が届きました。
100%純さとうきびが原料、「オーガニックラム酒」、世界で3%しか取り入れていない希少なフランス発の製法、新鮮なさとうきびジュースのみを使用。と、心惹かれる商品説明でしたが、その贅沢感と風味は想像を遥かに超えるお品でした。
まずは、ショットグラスに氷を1個だけ入れて舐めるように味わいました。
口に広がる優しくも豊潤な甘さに驚きましたが、キレも良かったのでクイクイ飲めてしまいます。
ラムの概念を変えてしまうラムですね。
黒糖をゆっくりと口の中で溶かして味わっているような印象でした。
これはキューバリブレなどのカクテルにするのはもったいない。と思い、炭酸水で濃いめに割って楽しみました。
このリキュールの甘さを活かして、クレープにひたして火をつけアルコールだけ飛ばし、バニラアイスを乗せて・・・などデザートにも最適です。
希少価値も高いので、珍しいリキュールを探している人や、甘いお酒を好む方への贈り物などにも良いと思います。
梱包もこれでもか。というくらいのプチプチに巻いて送ってくださるので、割れの心配は皆無でした。
蝶々のデザインも素敵なので、女性受けも良いと思います。
これから少しリッチな気分に浸れる夜を楽しめそうです♪

気になった点
ボトルの口のシュリンクを剥がしたら、ベタついていたのが気になりました。
アルコールスプレーでスッと落ちましたけど、少し不快だったので、シュリンク加工の仕方は変更した方が良いと思います。

ショップさんからのひとこと
Tom様
この度はご試飲いただき誠に有難うございます。素敵なキャッチコピーも誠に光栄です!包装などに関するコメントを大変参考になります。
「ラムの概念を変えてしまう」というお言葉までいただき、大変恐縮です。醸造責任者とって酒づくりの自信に繋がります。
公式ページに関しましても、わかりやすい写真・説明を追加予定です。
シュリンクに関しても現場へ伝えさせていただきます。
ぜひ最後までLAODIをお楽しみいただけますと幸いです。

更新日:2020年09月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す