ラムしゃぶセット(2~3人前)
銀座ラムしゃぶ金の目

口コミ36件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

絶品タレと共にお肉の甘さが口に広がる!


by はなはな さん (千葉県・30代・女性)

総合評価
(4.4)
(4.8)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(3.6)
見た目
(4.2)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
・配送状態
段ボールに詰められた冷凍状態で到着。
段ボールも店舗専用で店名も入り贈呈するにもよいなと見た目から思いました!
日にちも予定通りです。

・見た目
飛び込んできたのは綺麗に並べられたラム肉。お肉の多さに驚きます。薬味、タレもセットで袋に入って丁寧な梱包でした。

・料理準備
解凍時間も書いてありましたが薬味だけ解凍を忘れてしまっていた為、熱湯に入れて解凍。ネギなどは温まってしまうのでやはり自然解凍がいいですね。
お肉のトレーも黒いのでそのまま食卓に出してしまいました。主婦からすると準備はお湯を沸かすだけなので…楽ちん!洗い物も少なくて簡単です!

・試食
ラム肉…薄く切ってあるのですぐに火が通り口の中に入れるとラム肉特有のあの甘さが広がります。人参のスライスと玉ねぎの薄切りをラム肉に巻いてしゃぶしゃぶ。野菜との相性も抜群でした。なんといってもタレが美味しい。たっぷり入っているので少し余るくらいでした。シメのラーメンも麺自体が美味しくてびっくり。ラム肉の油が溶け出したお湯にくぐらせて。ラーメンはちじり麺でタレが絡みます。
寿司(白米をスシの形にしただけ)にラム肉を乗せて、わさび醤油で食べると…これまたさっぱりして美味しい!個人的にはこの味が好きすぎて何度も楽しみました。

量は、主人と2人で食べ切るのもやっと…という量で3人分と考えてもよいかも!大満足の量と味でした。

贈呈用、家庭でのお楽しみ用、活躍する品です。

気になった点
特にないのですがしいていうなら

調理方法が少し迷いました。当然ながらお水を沸騰させてしゃぶしゃぶ、つけだれと思ったのですが、もしかしてこのタレは一緒にお水と混ぜて沸騰させてそこにしゃぶしゃぶするのかな?と。
できたら、
水のみを○○ml沸騰
タレをつけてお召し上がりください
など1番わかりやすいところに表示があってもいいかなぁと思いました。

更新日:2020年09月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す