【高知県宿毛市産】龍馬鯛(タイ)1尾分 2冊(約450g)
大畑大介商店

口コミ5件
(4.8)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自然な甘みが素晴らしい!


by 楓 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていた「高知県宿毛市産・龍馬鯛」が届きました!真空パックで綺麗に冊になっていて、お醤油や薬味(千切り大根、大葉)も一緒に届けていただけるので、切ればすぐに食べられるのが便利です。

お刺身は鯛が一番好きなので、期待が高まります!全国でも有数の養殖に適した漁場と言われる高知県宿毛湾で黒潮の恵みを受け、手間とコストを惜しまず、愛情込めて育てられた養殖の「鯛」だそうです。

切ってみると身がぷりぷりで、新鮮なことが見た目からも伝わってきます。一口いただくと、自然な甘みと旨みがお口の中に広がります。生臭さも全くなく、驚くほど美味しいです!あっさりしていますが、程よく脂も感じられて、満足感の高い味わいです。スーパーで買う鯛のお刺身とは全く別物です。また、添付していただいたお醤油も、コクがあって鯛の味わいをよく引き立てています。

家族と一緒にいただきましたが、夫も日本酒のおつまみとして最高だと太鼓判を押していましたし、子供たちも癖がなく食べやすいようで、ぱくぱく食べていました。冊1つで家族4人分にぴったりの量でした。2冊を送っていただけたので、次の日はオリーブオイルと添付の醤油でカルパッチョ風にしていただきたきました。

ホームページを拝見させていただきましたが、元ラグビー日本代表の大畑大介さんが日本の生産者を支えるために立ち上げた会社から販売されていて、その志に共感しました。あっさりとした鯛はご高齢の方でも食べやすいですし、ご家族でお住いの方へのプレゼントにとても喜ばれると思います。

更新日:2020年09月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す