もち麦グラノーラ玖珠きなこ
kusutouka

口コミ5件
(4.7)

大分県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

優し甘さと硬めの歯ごたえが病みつきに!


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
私はもち麦が大好きで、普段もち麦ご飯を主食としています。なので、もち麦グラノーラってとっても気になる商品で是非食べてみたいと思っていました。ワクワクしながらお届の日を待ちました。

時間通りに到着です。早速オープン!
シンプルな包装に好感が持てます。無駄なものを省いている感じが好きです。チャックが付いているので湿気対策もばっちりです。

グラノーラは大好きで、ヨーグルトに混ぜて朝食によく食べています。ですが、まずはそのままでいただきました。
思った以上に固めです。「カリカリ」ではなく、「ポリポリ」といった歯応え。この噛み応え、大好きです。
このもち麦グラノーラは過度な糖分と添加物を加えていません。なので甘みも仄かでとてもシンプルな味がします。甘みは黒糖で付けられています。黒糖はミネラルも豊富だし、なんといっても安心安全な素材ですよね。ポリポリ齧って手が止まらなくなりました(笑)お味は「かりんとう」に似ている気がしました。

今回アイスクリームに混ぜてみました。甘味には勿論合います。

甘みが抑えられているのでお料理のトッピングにも使えそうです。私はカボチャのサラダとか、おからのサラダとかが好きでよく作るのですが、食感プラスにナッツを加えたりします。今度はこのもち麦グラノーラをトッピングにしてみます。絶対合うと思います。素材としての応用が色々できるのがいいと思いました。

普段甘いグラノーラを食べ慣れているのでこのもち麦グラノーラを食べてみて、糖分の過剰摂取やカロリー多過を実感しました。シンプルでもこんなに美味しくて体にも良い。改めてもち麦のよさを知りました。
体の為に是非選びたいグラノーラだと思いました。

気になった点
シンプル過ぎるのでギフト対応の包装があればいいと思いました。その際はkusutoukaさんの世界観を壊さないように、クールシンプルな包装だったらいいなと思います。

ショップさんからのひとこと
kinakoさま コメントありがとうございました。大分県産もち麦の大豆=きなこは、玖珠町産ですが、生産している農業法人さんからも販売します。福岡の西鉄ストアの産直コーナーで並びますので、よろしくお願いします。

>お味は「かりんとう」に似ている気がしました。

そういわれると、そうです!!似てますね。ありがとうございました。

更新日:2020年09月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す