葛まんじゅう 吉野の雫 8個入り
吉野 山桜 近藤

口コミ5件
(4.7)

奈良県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

面白き、慈しむ和菓子の心


by かつやん さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
葛まんじゅう 吉野の雫が届き、中を開けた瞬間から、和を感じる包装に、とても、気持ちが高まりました。きっと送った相手に、日頃の感謝や、あなたを大切にしていますよという気持ちが伝わると思います。お茶を入れて、まず、一口食べてみました。葛とは、なんなのか、初めてわかった気がします。そして今まで食べて来た葛だと思っていたものと、これは、明らかに違うのだと。吉野の雫という素晴らしい商品名が、この葛の素晴らしさを表現しています。
弾力があり、柔らかく、そして、葛独特の舌に弾む感覚。
それが淡く儚くまさに、雫のように溶け出していきます。
口の中で沁みていく感覚を味わうことができます。そして、葛の中の餡の素晴らしさが、また、葛自体の味を引き出して、餡とのバランスが絶妙です。餡の甘さも、ここまで、これ以上は、超えてはならない線で見事に収まっています。この和菓子は、ほんとうにただ、ただ、伝統の中に革新という願いを込められた一品ではないかと。お茶を飲みながら、味わうとさらにこの和菓子の素晴らしさが強調されていきます。日頃のお茶受け、来客のおもてなしなど、この心を味わう菓子をぜひ、お試し下さいませ。

気になった点
なし

更新日:2020年09月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す